« 2004年10月 | トップページ | 2005年3月 »

2004年11月

2004.11.28

真っ赤になってきた実

Coffeecherry ひと月たらずの間に、木の下の方の実からいっせいに赤く色付き始めました。一番赤く熟している実を摘んでかじってみたところ・・甘い!
口の中にほんのり、上品な甘さが広がりました。ちなみに、少しピーマンのような青くささも感じました。うーん、これはクセになりそう!この日は何故だか体が軽く、ヤギ飼いのカルディ気分!踊りながら家路につきました。なーんて♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.25

シン、逃走(?)

Shin11 ある日の夕方、シンのリードを外して遊んでいると、何を思ったか走り出した・・・「しまった!!」と追い掛けるが、犬の足に追いつくはずもなく、逃げる・逃げる。手が届く!というところでまた逃げる・・・。30分程走り回った頃、捕まえた!が・・・店から1㎞以上離れたところ。シンを抱きかかえて帰るしかなく、店に戻った頃には手も足もヨレヨレ・・・。しっかり遊び相手にされてしまったようです。無事に家まで帰ったものの、シンは生まれて初めてじいちゃんに怒られ、ふてくされて早々と寝てしまったそうです。
シン!また遊ぼうね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.10

コーヒーの実!

Coffeetree_2 いつになったら色付くのかと毎日ながめていたコーヒーの木。
結実後4ヶ月を経て、ようやく一粒、二粒と赤くなってきました!
熟した実はほんのりと甘いそうで、このチャンスに食べてみようと思ってます。
う~ん、はやく愛媛産 完熟手摘みコーヒー味わってみたい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2005年3月 »