« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.04.26

この夏に向けて

Gazouice1 昨年の夏、好評だった水出しアイスコーヒーパックの販売を今年も始めました。水に浸けるだけの簡単さと水出しならではのまろやかさが人気です。今年は更に、深煎り豆をネルで淹れたコク深~いボトルアイスを追加予定。美味しいアイスコーヒーを作るために毎日、研究中です!お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.15

豆屋の旗

Ghata 「何回も通り過ぎたよ・・・」とお客様から言われ続けてかれこれ経っちゃいました・・・。ということで、駐車場のフェンスに2本、入り口に1本の大きな旗を立てました。これで車のブレーキ・・早めに踏んで止まっていただけるでしょうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.12

白いらくだ・・やって来た!

Rakuda11111
首を長~くして待っていたコーヒー豆、やっとこ・・お店に到着です!イエメン国はバニーマタル地方からはるばるやって来たモカ・マタリ。真っ白ならくだがプリントされたなんとも可愛らしい麻袋を開くと「うわー・・やっぱり・・そりゃそうよね~・・・」さすがは石臼で脱穀。サイズはバラバラ、割れ豆、欠け豆のオンパレード!しかし、それら以外の味の方に大打撃を与えるような欠点の少なさにはビックリでした。小手調べに1キロをハンドピックしてみると、200g以上の欠点がでました。焙煎後のハンドピックも大変そう・・・。よ~しっ!ガンバルぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

さくらの名所!

Gazouohanami 今日は愛媛県内の隠れた桜の名所へ行って来ました。奥道後を玉川ダム方面へ峠道をくねくね。嵯峨子城跡の標識から更に山道へ・・。途中から舗装されてないし、ガードレールも無く道幅が大変狭いので対向車とすれ違う時にドキドキ!!今日は日曜日でお花見もピーク♪お花見の途中、足元にワラビが・・探してみると結構あるじゃない!ちょっとの間に持ちきれないくらい採れました。春は楽しいな~♪でも、料理は大丈夫かな・・・!?
PS 先週のつくしは美味しく頂きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.03

おおぉ~あるある!

Tukusi11 今日はつくし採りに行こう!ということで、国道494号を面河ダム方面へ走りました。でも、なかなか見つからず半ば諦めかけた頃・・奥さんが突然「止めて~!!」道路際に「見つけて~」とばかりにあるじゃないですか♪雨の降る中、寒さも忘れ採りつづけました。気が付くと用意していった袋いっぱいに(^о^)それにしても、ハカマを取るのは大変ですねー。明日は奥さん初のつくし料理だそうです。大丈夫かな~?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »