« さくらの名所! | トップページ | 豆屋の旗 »

2005.04.12

白いらくだ・・やって来た!

Rakuda11111
首を長~くして待っていたコーヒー豆、やっとこ・・お店に到着です!イエメン国はバニーマタル地方からはるばるやって来たモカ・マタリ。真っ白ならくだがプリントされたなんとも可愛らしい麻袋を開くと「うわー・・やっぱり・・そりゃそうよね~・・・」さすがは石臼で脱穀。サイズはバラバラ、割れ豆、欠け豆のオンパレード!しかし、それら以外の味の方に大打撃を与えるような欠点の少なさにはビックリでした。小手調べに1キロをハンドピックしてみると、200g以上の欠点がでました。焙煎後のハンドピックも大変そう・・・。よ~しっ!ガンバルぞ~!!

|

« さくらの名所! | トップページ | 豆屋の旗 »

コーヒーのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/6867564

この記事へのトラックバック一覧です: 白いらくだ・・やって来た!:

« さくらの名所! | トップページ | 豆屋の旗 »