« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.27

三津浜 旧家の大掃除!

昨日のお休みは、松山市三津浜に明治14年に建てられたという旧家のお掃除をするそうで、私たちも参加させていただきました。30人くらいの人がおられたでしょうか・・皆が一斉に何十年分もの埃と格闘!私も汗をボタボタと必死!あんなに真剣に、掃いたり、拭いたりしたのは記憶に無いくらい久しぶりでした。いや~、旧家の掃除っておもしろいですね!今では編むことの出来ない珍しい畳や木で出来た冷蔵庫、引き出しだらけの家具のような階段やら色々とレトロなお宝を見ることが出来ました。そんな中、みるみる綺麗になっていったお家を写真に収めようとシャッターを押すとなんとバッテリー切れ。うーん残念・・。
そうそう、宣伝!
来月(7/18・19)に東雲短大の町並サークルの学生さんがカフェを開くそうです。三津の渡し舟のポンポンと奏でる音をバックミュージックにいただく珈琲は美味しそうですね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »