« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.31

必死!?

G102811/5(土)6(日)に行われる、松山東雲大学・短期大学学園祭のカフェ出店に向けてコーヒー抽出の特訓中です!当日が楽しみですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.20

落花生

Gpnut_1ごくフツーの殻付きピーナッツ。でも少し「つや」が違うでしょ!実はこれ、茹でピーナッツなんです!!それも朝採り。初めての食感と、何とも言えない風味♪いくらでも食べれちゃいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.17

新居浜太鼓祭り

Gtaikodai_1 16日の日曜日、友人宅を訪れた帰り道に、愛媛県新居浜市で開かれる太鼓祭りを見てきました。デッカイ!と聞いてた太鼓台を始めて目の当たりにし、その迫力に鳥肌が・・・。太鼓台、一台の重さは2.5トン~3トンもあるそうです。一台に何百人のかき手がいるでしょうか!ショッピングセンターの駐車場に7台の太鼓台が集ってかき比べが始まりました。何台もの太鼓台が、前に後ろにかき比べする姿は見物です!!写真は海外にお披露目したこともある久保田地区のものです。今年新たに新調した太鼓台もあり、なんと8000万円!?出来上がるまでに4年の歳月を費やしたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.14

三津浜 木村家でのイベント

Gmitunowatasi 最近、三津浜の町がよく取り上げられてますね。
夕方のニュースでは、三津浜駅の駅舎を残すかどうかの特集が流れてました。空襲を受けていない三津の町には、建築的に価値のある建物や三津の人たちの思い出が一杯つまった建物が数多く残ってます。そんな建物の中の一つ、木村家。11月にカフェを兼ねたイベントを行う予定です。お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »