« うどん~♪ | トップページ | マラウィのカバは日本のイノシシ »

2006.04.20

煙突掃除

近日、友人が町中にロースタリーカフェをオープンします!今頃、新品ピカピカの焙煎機が組みあがり、嫁ぐのを待ってるんだな~とか思うと、ふと2年前にこの焙煎機がやって来た時の事を思い出しました。あの頃のピカピカ感はさすがに無いけれど、でもでも良い味が出たかな?・・・という事で、昨日、今日の2日をかけて、焙煎機&煙突の掃除を行ないました。いつもの事ながらローヤルクリーンから先は掃除の必要無し。ローヤルクリーンさまさまです。4ヶ月ぶりの掃除なのでそれ程汚れはひどく無く、ローヤルクリーンの直ぐ手前とか、少し手の届きにくい冷却ファン周りを重点的に掃除。綺麗になり、気持ち良い!明日以降の焙煎データ、少し恐怖?楽しみ!です。

|

« うどん~♪ | トップページ | マラウィのカバは日本のイノシシ »

コーヒーのこと」カテゴリの記事

コメント

宣伝有難うございますっ!!
かなり奮闘しております。初釜も体験し記念すべき初焙煎豆はほろ苦い味がしました・・・
オープンまでにどのレベルまで持って行けるか
とにかく頑張ります。
本日無事に保健所の検査通りました。

投稿: Cafe Crema | 2006.04.26 21:03

これから忙しくなりますね!焦らず頑張ってください。オープン楽しみにしてますよ♪

投稿: しゃん | 2006.04.27 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/9676311

この記事へのトラックバック一覧です: 煙突掃除:

« うどん~♪ | トップページ | マラウィのカバは日本のイノシシ »