« 渡部家住宅「井出創太郎展」 | トップページ | ラベンダー »

2006.04.12

ハリオ V60透過ドリッパー

G2006412_1 円錐形ドリッパーの新製品、試しました。って、もう出てからかれこれ経ちますね~。スパイラルに付いた分厚いリブと、専用のペーパーの微妙な厚み・・うーん、時間調整しやすいですね~。なかなかの使い心地でグットでした。結構いろんなサイトで褒められてたので、詳しいことは止めにします。味の違いはお店で体感してくださいね。ガラス製品で有名なハリオが出しただけあって、素材はプラスチックなのに、この高級感。空にかざすと綺麗に雲が透けますね~!これだけで大満足?さすが 『玻璃王』 ですね・・・。ハリオのサイトのよると、その昔、インドから中国を経て伝えられたガラスの事を『玻璃(ハリ)とか瑠璃(ルリ)』と呼んだそうです。約1500年前に伝来し徳川初期の頃まで用いられたそうですよ!

ハリオグラス株式会社(ガラスのお話しが面白いですよ) http://www.hario.com/glass/glass-story.html#jiten

|

« 渡部家住宅「井出創太郎展」 | トップページ | ラベンダー »

コーヒーのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/9560498

この記事へのトラックバック一覧です: ハリオ V60透過ドリッパー:

« 渡部家住宅「井出創太郎展」 | トップページ | ラベンダー »