« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.22

大黒座で歌舞伎

G20066222 昨日の夕方のテレビ番組で、「東雲短大まちなみ探索サークル」の面々がテレビで喋ってましたね~。それも生放送!今年、復活した久谷の大黒座で、珍しい農村歌舞伎の上演会があるそうです。 (大黒座・・・大正12年築の元酒蔵。戦後、大衆演劇場として使われ、40年前に閉館)当日彼女たちは、Cafe FK [カフェ・フーカ]としてアイスコーヒーを販売するそうで、楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.18

『大きさ勝負』!

G2006618 午後からのんびり、石手川ダムの公園でバスフィッシング。日曜日という事で親子連れやカップルで賑わってる中、二人はやや真剣モード?運よく交互に2匹ずつ釣り上げ結果発表!・・・いつもの事ですが、経験の少ない奥さんの方が大きいのを釣り上げます。悔しい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.12

『あざみの花』

G2006611_1 今日は東温市から上林(かんばやし)トンネルを抜け、久万町へとドライブ。ちょうど田植えの終わった棚田の中を抜け、新緑あふれる山の中を走っているだけで、何だか元気が沸いてくるのは不思議です♪田んぼの畦や山中の道端には薄紫色のあざみの花がいっぱい咲いてました。いよいよ夏到来!って感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.04

南予へ。

G200664 久々にブラ~っと南予へドライブ。砥部から内子へと抜ける道中でガードレールを跨いでいた野生のサルを発見!大洲の鵜飼いを見るには時間が早かったみたい・・・。帰り道、情報誌で紹介されていたネギたっぷりのたこ焼き屋さん(今昔家)を見つけて寄り道。ボリュームたっぷり、中も外もフワフワで美味しかった~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.01

夢じゃないよね?

こんなに近くで撮ってたんですね★閉店間際、お店の近くで撮影してるって噂を聞き、帰りに行ってみました。ザワザワと人だかり。ちょっとすると普通の白いズボンにTシャツ姿のおにいさん風(撮影用のスタイルでしょう)の「江口洋介さん」が目の前をスタスタ・・・!あまりに何気なく目の前を通り過ぎ、何が起こったの?って感じでした。しばらくして、撮影が終わり控室へとスタスタ・・・。さっきよりも更に近くを通って行きました。背が高くて、柔らかい空気をまとっている様な・・・スゴクやさしそうでした♪来春、公開が楽しみですね。絶対、映画館で観るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »