« 今治「おんまく」の花火 | トップページ | チミも応援したニャー! »

2006.08.09

あ~つ~い~!

G200689_1 暑い~!コーヒーの焙煎中、店内の室温計は36度前後をウロウロ・・・。何故なのか今年は焙煎が終わって、エアコンを全開にしても冷えません。この夏の暑さは異常!?焙煎中は頭がクラクラするので首に保冷材を入れたタオルを巻いてます。これはかなり涼しいのでおススメ♪写真は焙煎にはまったく関係ないのですが、東温市の横河原駅の側にある門田商店、通称「門みせ」のアイスキャンディー。一押しは甘酒と小豆。手作りの素朴な味が密かな評判です♪実はこのお店のご主人、奥さんの中学の頃の英語の先生だそうです。「英語の教師は引退しても、アイスキャンデー作りは引退しないでね~」(by奥さん)

|

« 今治「おんまく」の花火 | トップページ | チミも応援したニャー! »

コーヒーのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/11360531

この記事へのトラックバック一覧です: あ~つ~い~!:

« 今治「おんまく」の花火 | トップページ | チミも応援したニャー! »