« チビ麻袋 | トップページ | 大連からのコーヒー豆 »

2006.11.07

豆のキャニスター

G2006117_1 今日は「立冬」愛媛は急な冷え込みです。こんな日の焙煎は、何故だか上手くやってやろうと気合が入ります。ちゃっ、ちゃっ、ちゃと調子良く回る焙煎機を睨み付けていると、異常です!170度くらでハゼるんです。いつもより10度も早い。よくよく考えると昨日、温度計を引き抜き、先にこびり付いた煤を取りました。その後なんと、温度計をキッチリ差し込んでない。パニックを抑えつつ、音と感覚で煎り上げましが、何ともお恥ずかしいミスです。日頃、いかに温度計を頼りに機械的に焙煎してたのでしょう・・。「もっと豆をみて焙煎しなければ」と考えさせられるるミスでした。長~い前置きの後に宣伝です。イタリア製ガラス密閉容器クワトロスタジオーニキャニスター500ml・300mlを近日入荷します。ちょっとアンティークっぽいガラス瓶が豆の保存に可愛いです。ネット販売もしますのでお楽しみに♪

|

« チビ麻袋 | トップページ | 大連からのコーヒー豆 »

コーヒーのこと」カテゴリの記事

コメント

この前、豆をいただきにまいりました。
次回は、カウンターでいただきたいです。相方がヘビースモーカーなので、前回は豆だけの購入となりました。
相方はエコ割引に注目。
次回は何か入れ物持って行こうかな。
それとも、瓶のかわいさに負けて、瓶も買ってしまうかな。

投稿: 白椿 | 2006.11.08 08:49

先日は、ありがとうございました。今度は是非、カウンターで。最近始めたエコ割ですが、多くの方にご利用頂き嬉しいです。またお待ちしてます♪来週には瓶も入荷する予定です。

投稿: しゃん | 2006.11.08 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/12599450

この記事へのトラックバック一覧です: 豆のキャニスター:

» 落ち葉のマット。 [黒髪に簪]
日曜に東温市総合公園へ行きました。今回は祖母も行くと言うのだ…歩けるのか?携帯酸 [続きを読む]

受信: 2006.11.08 08:50

« チビ麻袋 | トップページ | 大連からのコーヒー豆 »