« 夢のなかで・・・ | トップページ | 猪鍋 »

2007.01.04

お正月の「倉敷 珈琲館」

G2007141帰省し、初詣の帰りに寄った老舗コーヒー店。ここのコーヒーは3年振りです。倉敷 珈琲館の「マタリ・モカ」。ひと口含むと口中に心地良い苦味が広がります。店内は、お正月とあって超満席・・。名物の「ドライ・ブラック」を飲んでみたかったのですが、この忙しさの中でお願いするのは申し訳なく感じ止めときました。

G2007142

帰り際に、面白い物を見つけました。先っぽに、コーヒーシュガーがくっついたマドラーです。ウィンナーコーヒーに添えたら可愛らしいですね!

コーヒーでひと息着き、そのあと美術館で絵を見てゆっくり・・至福の一日でした♪

|

« 夢のなかで・・・ | トップページ | 猪鍋 »

コーヒーのこと」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
故郷のお正月、満悦されましたか?
総社市へ初詣に行ったそうで、ご苦労様!

総社という地名を聞いてハッとしてグゥーではありませんが4年前の暑い盛りに家内と山陰から帰る途中友人から是非松山城へ行ってみよの言葉に乗せられて総社市?高梁市?によったことがあります。
全身汗まみれで登った記憶がよみがえりました、今となって懐かしい思い出です。

投稿: tottie | 2007.01.07 09:31

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月?・・飲んで、食って体重3キロ増(笑)

高梁に備中松山城、ありますね!行ったことは無いんですが、標高480mの山頂にあるお城、愛媛の松山城が130mちょっとだから・・ぞっとしますね~。
そうそう、最上稲荷、奥の院がある龍王山。あの「備中高松城の水攻め」の際、羽柴秀吉が最初に陣を構えたところらしいです。今度じっくり、あの辺りを散策してみたいです。

投稿: しゃん | 2007.01.07 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/13334835

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の「倉敷 珈琲館」:

« 夢のなかで・・・ | トップページ | 猪鍋 »