« 北海道産「寒ふのり」 | トップページ | cafe FK at 木村家 »

2007.02.28

セルトン農園vsレクレイオ農園

G2007227brazilcoedosertao 2002、03、05、06年とCup of Excellence Brasilに入選している注目の農園「ブラジル セルトン農園」。今月末に入荷したとたん、ブレイク☆大好評です♪生豆は、最近見たブラジルの中でもかなり緑が濃く、どことなくオーラが漂っているようです・・オーラの色は金色です(笑)。質・香りの高いブラジルコーヒーが飲みたいな~って方に、是非オススメしたい一品。このクリーンで深い味わいを感じてください!

ちなみに、しゃん珈琲にもう2品あるブラジルの中の一つ「レクレイオ農園」も負けてないですよ。この農園は2004年にCup of Excellence Brasilで№1獲ってます。品種(イエローブルボン)や精製方法(パルプドナチュラル)、収穫の時期も同じ。採れる標高、降水量などの条件はほぼ互角。焙煎の度合いもほぼ同じ。でも採れる場所、土が違うから、味が違うんですねー。ブラジル好きの方、この2品の飲み比べ、ちょっと面白いですよ♪

※「レクレイオ農園」・・3月の中旬にはナチュラル(精製方法)の豆に変わる予定です。

|

« 北海道産「寒ふのり」 | トップページ | cafe FK at 木村家 »

コーヒーのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/14082420

この記事へのトラックバック一覧です: セルトン農園vsレクレイオ農園:

« 北海道産「寒ふのり」 | トップページ | cafe FK at 木村家 »