« このコーヒー、最近よく見る? | トップページ | 今日お店で、 »

2007.03.22

コーヒーの木、鉢の入れ替え

G2007322 今日の昼間は暖かく、この時とばかりにお店の植木達の鉢の植え替えを行いました。お店のコーヒーの木達は、小さな鉢の中で、完全に根が詰った状態・・・。葉先が枯れ、ポロポロと葉が落ちる程弱ってました。ビッシリと詰った根を軽く解し、土に肥料を混ぜて、植え替えました。コーヒーの木は縦に根っこを伸ばすのでなるべく深い鉢が良いそうですよ!オープン当初は2~3cmだったこの苗も、もうすぐ3年、ちょうど顔の高さ位にまでなりました。木製の鉢に収まると、りっぱに木になった感じで、ちょっと誇らしげでしょうか?

|

« このコーヒー、最近よく見る? | トップページ | 今日お店で、 »

コーヒーのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/14353800

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの木、鉢の入れ替え:

« このコーヒー、最近よく見る? | トップページ | 今日お店で、 »