« ジンジャークッキー | トップページ | 停電!? »

2007.07.14

「このー木、何の木♪」

G2007714 店先のコーヒーの木の鉢に何やら変わった木が育ってます。なんと、「この木」は、日が昇ると葉を開き、日が暮れると葉を閉じます。小さな頃は可愛かったんで、毎晩店内に入れる際には「今日もお疲れ~♪」なんて眺めてましたが、最近成長が目茶苦茶早いようでちょっと怖いです・・。今日、もう一つ新たな苗を発見。その子まで、いっちょ前に葉を閉じてます。いったい「この木」は?調べると、マメ科の植物の中には葉が就眠運動をする物が多いそうで、中でもニセアカシアという木の葉に、なんとなく似ている感じでしたが・・。もし、花が付いたら分かるのかな?

|

« ジンジャークッキー | トップページ | 停電!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「気になる木~♪」ですね!しゃんさんのお店は植物たちにも居心地がいいんでしょうね。ご夫婦の暖かい愛情がみんなに伝わるのかも。成長が楽しみ~。うふふ。

投稿: かくだ | 2007.07.15 12:55

コーヒーの木の根元でガンバってます!
大きくなるのが、楽しみです。

投稿: しゃん | 2007.07.15 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/15758658

この記事へのトラックバック一覧です: 「このー木、何の木♪」:

« ジンジャークッキー | トップページ | 停電!? »