« コーヒーの木を散髪 | トップページ | 観月祭の花火 »

2007.08.16

竹原産の葡萄

G2007816 広島、竹原市で採れた葡萄をいただきました。りっぱな葡萄でしょ?手に持つと一房がズッシリと重いんです。葡萄ってこんなに重かった?と、計りに載せてみました。なんと一房で550gもある!これは食べがいがあります。今日は良く冷えた種無しのピオーネをいただきました。ジューシーで、しっかりと甘く美味しい。明日は、藤稔のお味・・楽しみです♪この葡萄の産地は、竹原市、たけはらといえば?・・安芸の小京都と呼ばれ、古い町並みが残っているそうですが、思い出せるのは、「呉へ行く途中に通り過ぎる、海沿いの景色のきれいな町」かな~。全国的にも有名なジャムの工場があったっけ。この町、今度ゆっくりと歩いてみたいなあ・・・。

|

« コーヒーの木を散髪 | トップページ | 観月祭の花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/16140206

この記事へのトラックバック一覧です: 竹原産の葡萄:

« コーヒーの木を散髪 | トップページ | 観月祭の花火 »