« 作治一家、大野ヶ原にて | トップページ | 渡部家住宅でのイベント »

2007.09.05

コロンビア アンデスコンドル

G200794新たにラインナップに加わった「コロンビア アンデスコンドル」。麻袋にはアンデスコンドルの絵、2羽飛んでま~す。左がお父さんコンドルで、右がお母さんコンドルでしょうか?(笑)。そういえば、砥部動物園のアンデスコンドルの赤ちゃん「どんだけ」は元気に成長しているのかな?・・・そっちは置いといて。さて、コロンビア。この国の麻袋ってのは、どれも派手。これなんかは、地味な方・・?中には、綺麗な深緑色、細長い粒の揃ったティピカ種(コロンビアの在来種)が70キロ入ってます。この豆、焙煎をしていると、今まで取り扱っていたコロンビアに比べて、火の入り方が違います。なんとも焼きやすい!想像以上に浅めに煎止め出来そうです。一般的に、コロンビアの豆は定番ブレンドの要になることが多く、よほどの店主は理想とするコロンビアの味を基準に持ってます。さあ、こいつとの格闘の開始!何年かかるやら・・。でも、良い豆に巡り合うと、「美味しく焼いてやる魂」に火が付くんです。最高に旨く焼いてやりたいじゃないですか♪

|

« 作治一家、大野ヶ原にて | トップページ | 渡部家住宅でのイベント »

コーヒーのこと」カテゴリの記事

コメント

今日、夕方のニュース番組でアンデスコンドルの赤ちゃん「どんだけ」が出てたのを見ました。翼を広げると2.5メートル!立派に成長してましたよ♪

投稿: しゃん | 2007.09.08 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/16346158

この記事へのトラックバック一覧です: コロンビア アンデスコンドル:

» 柚子小町のリキュールとは? [柚子小町は自分へのご褒美♪]
柚子小町は麦焼酎「壱岐っ娘」をベースに天然柚子果汁と上質果糖をブレンドしてつくったおいしいリキュールで、柚ヘルシーでライト感覚。女性でも楽しめるリキュールです♪ [続きを読む]

受信: 2007.09.05 10:28

« 作治一家、大野ヶ原にて | トップページ | 渡部家住宅でのイベント »