« 渡部家住宅でのイベント | トップページ | この豆乳! »

2007.09.12

あの店の豆を買いに。

G2007912 今年の夏休みは、かねてより念願だったコーヒー豆専門店、岡山県笠岡市にある「こおふぃ豆屋ブルーマウンテン」に行ってきました。7~8前に一度訪れた際、頂いた深煎りのマンデリンの味は、今でも鮮明に覚えています。

3年前の2004年に「自家焙煎豆売しゃん珈琲」をオープンして以来、豆屋としてどうあるべきか・・・?常に考えておりました。まだまだこれからですが、コーヒーと言う飲み物の本当の魅力を伝えて行けるお店に、人になりたいと思います。その為には、日々コーヒーと向き合う時間を大切にして行きたいと思います。今回「こおふぃ豆屋ブルーマウンテン」に行けた事は、とても勉強になりました。

今回は写真のアイスコーヒーは、写真を撮るのも忘れて真っ先に飲んでしまいました・・・。

|

« 渡部家住宅でのイベント | トップページ | この豆乳! »

コーヒーのこと」カテゴリの記事

コメント

僕もここのマンデリンの評判は聞いたことがあって行ってみたいんですよね~。
ご無沙汰しておりますが、月曜にうかがえるかと…。

投稿: やの。 | 2007.09.13 16:15

店の奥にある銅版の張られたカウンターでは、その日のお勧めコーヒーを、ネルドリップしてくれます。当日頂いたのは濃厚なコクと甘みのグァテマラ。夏仕様でしょうか?ガラス製の50ccデミタスカップに金色のスプーン。お湯をポットに移す際、一度、備前の焼き物に移すシーンが印象的でしたよ♪

投稿: しゃん | 2007.09.13 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/16430136

この記事へのトラックバック一覧です: あの店の豆を買いに。:

« 渡部家住宅でのイベント | トップページ | この豆乳! »