« 珈琲豆ショコラ | トップページ | トートバックギフト »

2008.01.28

今日はイベント巡り

G2008127 今日は、イベント巡り。第一弾は、伊予鉄高島屋での「みかん祭り」。さすがは、柑橘王国えひめ。もの凄い種類の柑橘が並び、たくさんの人でごった返しておりました。期待していたのは、まだ市場に出回っていない「甘平」という新品種の試食会。残念、11時過ぎには終わってました。今話題の「紅まどんな」は、ひと口試食。ジューシーで甘く美味しかったです。これは、すごい勢いで売れてましたねー(1個420円)。みかん作りには、結構うるさい妻の父。目を輝かせてました。皮の厚み、色の違い、新品種の傾向など、色々と解説を頂き、楽しかったですねー。

G20081272 

この怪しいやつは、仏手柑(ブッシュカン)という物。インドが原産。主には観賞用だそうです。ちなみに1個158円で売ってました。

G20081273

さて、 続いて第二段。車を西へと走らせ、アイテム愛媛へ。「えひめ環境フェア2008」と題して色々な催しが開かれております。この会場のメイン司会は、軽快なトークが人気の「やのひろみ」さん。妻の父は、やのひろみさんの大・大・大ファン♪「やのさんに会いたいのぉぉ~」といつも言ってました。運が良ければ、会えるかもよ!と軽い期待で入場。ドイツ、フライブルグ料理の行列に並んでた横を、やのさんが通りかかり、ラッキー!しっかりとご挨拶&握手。今日は夢見心地~♪至福のひとときでした。やのひろみさん、どうもありがとう。こちらの会場ももの凄い人。一番の人気は、「お尻かじり虫ショー」で子供たちは大はしゃぎ♪

第三弾は、松山三越で開催中の「与 勇輝 人形芸術の世界」を見に行ってきました。それぞれの作品が独特の空気を作って語りかけてくる感じには、圧倒されました。既に見られた方は、どの人形が印象に残ったでしょうか?小さな赤ん坊を抱き、目を見つめ、おっぱいをあげるお母さんの人形、印象強く残りました。ここが一番人多かった・・。

|

« 珈琲豆ショコラ | トップページ | トートバックギフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/17868561

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はイベント巡り:

« 珈琲豆ショコラ | トップページ | トートバックギフト »