« ムスカリ | トップページ | カステラの切れ端 »

2008.03.26

「神戸でコーヒーを楽しむ会」

G20083243 先日のお休みは神戸へ。「神戸でコーヒーを楽しむ会」に参加してきました。いつもお世話になっている松本さんの演題は、「おいしいコーヒーを探し求めて~コロンビア~」。野生のアンデスコンドル(鳥)が空を飛ぶ国、コロンビア。ここ4年の間にも様子が変わり、年々と治安が良くなっている感じだそうです。いろいろと産地の様子を伺うと、「もっと知りたい、行って見てみたい、いつか必ず!」との気持ちが一層強くなりました。

さてさて、他分野での講演や、エスプレッソの試飲など、充実したひととき、あっという間の2時間半、楽しいひとときを、どうもありがとうございました。

G20083242_2 講演の前に、UCCコーヒー博物館を見学しました。そこでは、目標としているコーヒー店のご夫婦にも再会。独立を決意した際に、島根へ行き、話を伺いました。「好きじゃないと続かんよ!」の一言が今でも記憶に残ってます。その後、自分の店をオープンし、今に至る事を伝えることができ、感激でした。

|

« ムスカリ | トップページ | カステラの切れ端 »

コーヒーのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/40644927

この記事へのトラックバック一覧です: 「神戸でコーヒーを楽しむ会」:

« ムスカリ | トップページ | カステラの切れ端 »