« ちっちゃな豆でも・・・ | トップページ | 新玉葱 »

2008.04.09

新幹線 N700系

G2008492 朝、お店までの道中は、ラジオを聞きながら出勤。鈴木杏樹さんのコーナー、今週のテーマは新幹線。今日は「N700系のぞみ」について。そういえば、先日神戸へ行った際に乗ったのを思い出しました。久し振りに見る新幹線に、「この前のと違うよ!すごい形になったもんだ・・・」とパチリと撮った写真がこれ。

東京~新大阪間の5分短縮の答えは、車体傾斜角1度にあるのだとか。あの「N」の文字は、NEWとかNEXTの「N]だそう。かっこ良いですね~。うちも真似して「N 春のブレンド」ってどう?・・冗談はさておき、「JR東海 新幹線N700系」のページにこの車両が格好良く紹介されてます。四国に新幹線、来そうに無いですね・・・。

|

« ちっちゃな豆でも・・・ | トップページ | 新玉葱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/40831405

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線 N700系:

« ちっちゃな豆でも・・・ | トップページ | 新玉葱 »