« ホタルまつり | トップページ | ホームローストはお手軽! »

2008.05.30

しゃん珈琲のアイスコーヒー

G20085303jpg先ずは、ネルドリップのアイスコーヒー。今年も暑くなり、ボチボチと出だした感じです。

初めて教わったのが23歳の頃。あれからずっと作り続け、かれこれ15年。今思うと、前職の10年間は、後輩へのマニュアル、指導目的のアイスコーヒー作成だった感・・・。豆選び、焙煎と全てをしている今は、完全に味。色んな事を試し、失敗の繰り返し、手が震える緊張感・・完全に、コーヒー屋魂に火が付くといった感じです。毎年一つ、収穫があり、自信へと繋がってます。この無添加、完全無糖ネルドリップアイススコーヒーは、寝かせたビターブレンドを使用し、コク深い味で仕上げております。(賞味期限は8日と短いですのでご了承下さい)

あっさりと、軽いアイスコーヒーをお望みの方には、ビターブレンドを使った「水出しアイスコーヒーパック」が人気ですよ!(※1ℓの水にパックを入れ12~15時間冷蔵庫で漬けて出来上がりの商品です)

|

« ホタルまつり | トップページ | ホームローストはお手軽! »

コーヒーのこと」カテゴリの記事

コメント

今年もアイスコーヒーの季節ですね。
常連ではないのですが(汗)、とくにアイスコーヒーは
こちらの以外は飲めないわ!っていうくらい好きです。
昨年のボトルをぼちぼち出して、また買いに行きます♪

投稿: wa-mama | 2008.06.02 15:07

wa-mama さん、ありがとうございます。
ボトルを持ってのまたご来店くださいね♪
お待ちしてますhappy01

投稿: しゃん | 2008.06.02 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/41374900

この記事へのトラックバック一覧です: しゃん珈琲のアイスコーヒー:

« ホタルまつり | トップページ | ホームローストはお手軽! »