« 映画『ひめゆり』上映会 | トップページ | 本屋さんの横にスタバ。 »

2008.07.16

焙煎度・・味。

G20087162 グァテマラ、ウエウエテナンゴ地区の新豆、販売開始しました。今回はフルシティーローストとフレンチローストの2種類を揃えました。コーヒー豆は焙煎によって味付けられるもの。焙煎の度合いで味・香りはいろいろです。勿論、豆自体に浅煎りに向く豆、深煎りに向く豆といろいろあります。ちなみに一般に言われるローストは、以下の8段階で、浅いものから深いものの順・・・ライト(ロースト)、シナモン、ミディアム、ハイ、シティ、フルシティー、フレンチ、イタリアン。

今回のグァテマラ ウィッツ・マティグ農園は、フルシティーローストとフレンチローストの2種を煎り分けております。ちょっとした差ですが、味の違いを比べてみて下さい。

グァテマラ好きな方のご意見、楽しみです♪

|

« 映画『ひめゆり』上映会 | トップページ | 本屋さんの横にスタバ。 »

コーヒーのこと」カテゴリの記事

コメント

おおっ!フルシティーとフレンチなんてなんと素晴らしい飲み比べなんですか!
ちなみに21日なんてお休みでしょうか?

投稿: やの。 | 2008.07.16 22:51

やの。さんこんばんは。
21日は、もちろん営業!
お待ちしてますよ♪

投稿: しゃん | 2008.07.16 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/41875530

この記事へのトラックバック一覧です: 焙煎度・・味。:

« 映画『ひめゆり』上映会 | トップページ | 本屋さんの横にスタバ。 »