« 幼虫くん | トップページ | 奈生美ちゃんガンバレ♪ »

2008.09.09

ちょっくら山口の旅

G2008991 お休みに、ちょっと観光、山口へ。

写真は、瑠璃光寺五重の塔。奈良の法隆寺、京都の醍醐寺と共に、日本三名塔だとか。「長州は、いい塔を持っていると、惚れぼれするおもいであった司馬さん、ほんとねー、ほんとhappy01

池には綺麗な色の鯉が優雅に泳いでます。その中を、よく見ると小さなエビがウジャウジャいます。メダカの尻尾をおっかけてましたよ。

G2008994 お昼、近くにある「東京庵」というお蕎麦屋さんへ。蕎麦寿司なんて変わったものも頂けましたよdelicious 

山口県立美術館へも寄りました。念願の香月泰男さんの作品の数点を拝見。シベリア・シリーズの中からの展示でした。今度は是非、三隅町にある香月泰男美術館へ行きたいですね~confident

G2008992

池のエビscorpius

|

« 幼虫くん | トップページ | 奈生美ちゃんガンバレ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/42429585

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっくら山口の旅:

« 幼虫くん | トップページ | 奈生美ちゃんガンバレ♪ »