« 「自然のめぐみ 檸檬100」 | トップページ | 焙煎機の掃除 »

2008.10.19

瓶ヶ森で、ぷち弁当の日

G200810192_2

秋の瓶ヶ森林道をドライブ&ピクニック。今回のルート、西条市から登り、寒風山トンネルを抜けて直ぐに左折、くねくねと瓶ヶ森林道を目指します。お天気は最高sun紅葉maple真っ盛りとあって、車が多いこと、多いこと。

瓶ヶ森の山頂(1896m)でお弁当を広よう!ってのが今日一番の目的です。G200810194_2ハイヒールでも登れるくらいって聞いてたけれど・・・いやいや、日頃まともに歩いていない者には結構キツイsweat011時間くらいかけ必死で登りました。すれ違う時の「こんにちは~」のあいさつが、何とも気持ちいい!

山頂で広げたお弁当、玄米のおにぎり・玉子焼き、コンニャクの炊いたの・・・。コンニャクは前日奥さんに炊いてもらってたG200810198ので、朝おにぎりriceballを握って、玉子焼き焼きました。人の為にお弁当を作るってなんだかドキドキです。あら不思議、山頂で食べるとゴチソウです。今更ながら、学生の頃の母のお弁当、勤めていた頃の奥さんのお弁当・・・ありがたかったなぁ~。

熊笹がサラサラと揺れる最高の景色の中を歩きます。

G200810195とぉーっても気持ちがいい!

今の季節、気分転換に最高です!

|

« 「自然のめぐみ 檸檬100」 | トップページ | 焙煎機の掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昨日は三津の古民家木村邸で

お弁当を持ち寄って

古民家のお掃除をしましたよ。

働いた後、みんなで

ワイワイ言いながら食べるお弁当は

楽しかったです!

こちらも「ぷちお弁当の日」でした♪

投稿: かくだ♪ | 2008.10.20 05:15

三津木村邸のお掃除、お疲れ様でした。
みんなで食べるお弁当は楽しく美味しいですよね。
またお話、聞かせてください!

投稿: しゃん | 2008.10.20 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/42842650

この記事へのトラックバック一覧です: 瓶ヶ森で、ぷち弁当の日:

« 「自然のめぐみ 檸檬100」 | トップページ | 焙煎機の掃除 »