« 最近ハマッテマス。 | トップページ | 焙煎機煤払い »

2008.12.14

「トードロス」でランチ。

G20081214 お休みのお昼、珍しく外でランチ。今日のお目当ては、「トードロス」。限定20食の「とろとろ玄米湯葉どんぶりセット」です。写真を撮り忘れました・・前菜には凍らせた豆乳、これ食感が楽しい一品でした。

さてメイン。汲み上げ湯葉がたっぷり乗った玄米のどんぶりに、根菜の和え物や、煮物が添えてあります。湯葉どんぶりには、胡麻や刻みのり、ネギなどの薬味と。出汁醤油をかけて頂きます。濃厚な湯葉の風味、もっちりの玄米ご飯、薬味と出汁醤油のアクセント・・・・。ほっぺたの落ちる美味しさです♪

G200812142 食後のコーヒーとデザートにも注目happy01

ロッキーマウンテンなるメニューを初体験。炭火の上でマシュマロを燻るんですね~。なーんか不思議な感じ、きつね色に焦げながらフワフワ膨らむマシュマロ。トロトロっとした驚きの食感でしたhappy02

G200812143 看板犬の「ティー」ちゃんにも久し振りに会えました。ご飯を頂いてる間はじっとハウスの中。食べ終わる頃には、「いかがでしたか?」とご挨拶に出てきてくれました。

今日お邪魔したお店は、「トードロス」さん。スペイン語で全て、みんなという意味だそうです。店内には、ウッドワーカー竹さんの手による一品がいっぱい並んでます。テーブルやイスなど大きなものから額やイーゼルなどの小さなものまで色々あり、眺めているとあら不思議な感じ・・癒されますよ♪

|

« 最近ハマッテマス。 | トップページ | 焙煎機煤払い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/43422464

この記事へのトラックバック一覧です: 「トードロス」でランチ。:

« 最近ハマッテマス。 | トップページ | 焙煎機煤払い »