« スズメの親子 | トップページ | 配達の帰りに・・ »

2009.08.09

大葉

G2009851 最近よくコーヒーを飲みに来てくれる近所のおいちゃんから、いろいろと夏野菜の差し入れをいただいた。

ゴーヤ、ナス、トマト・・中でも、写真の枯れかかった草のようなもの、これがいっぱい。

顔を近づけると、爽やかな大葉の良い香り。ほほう、おいちゃんとこはこんな野菜作ってるんですね~。

一枚づつ水洗いしながら、選別すると、虫食いがいっぱい・・・。よく見ると、元気な青虫君もウニウニ~と動いてる。水に浸けると5分もしないうちに、ピンっと元気な大葉の姿に。

G2009852_3 そうそう、お店で買う大葉って、同じ大きさの葉が綺麗に並べられ、虫食いなんて一枚も無いですよね。あれちょっと不思議ですね~。

有機認証取ってるものと、普通に並んでるものでもそんなに値段が違わないし・・・

不思議です~何ででしょうね~、今度聞いて見よう!

|

« スズメの親子 | トップページ | 配達の帰りに・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/45882649

この記事へのトラックバック一覧です: 大葉:

« スズメの親子 | トップページ | 配達の帰りに・・ »