« 菊間で厄除け祈願 | トップページ | 神戸にて・・・ »

2010.02.17

この季節の焙煎.

G20102171 近ごろちょっと寒いですね。椿祭りが2/20、21、22日なので、今が一番の寒さでしょうか・・・?

私、この冷えた空気のなかでの焙煎が好きです。豆に火の入りも良く焼きやすいし、いろんな味をイメージしながら焙煎に集中出来るからです。

写真は、新入荷して人気の「ドミニカ ヒメネスエステート」。

柔らかい口当たりの中にもキリッとひと味、光ってますよ!

G20102172 さて、今日のお休みもコラボハウスさんにて新店舗の打ち合わせ。

今日は、プロのカラーアナリストの保住さんにアドバイスを頂きながら色のサンプル決め。

私と奥さん、二人のカラー診断。好みのイメージ語を元に生まれる色。次々と繫がる色・・・。好きな色と似合う色は必ずしも一致しないんですね~。驚き、感動の一日でした♪

来週は店内設備の打ち合わせで神戸出張。2/25(木)は臨時休業、ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します。

|

« 菊間で厄除け祈願 | トップページ | 神戸にて・・・ »

コーヒーのこと」カテゴリの記事

コメント

しばらくぶりのコメントです!
保住さんがしゃん珈琲さんでお仕事されると聞いてびっくりしてました!
新しい店舗、楽しみですね☆
また珈琲飲みに伺いますね~。

投稿: かくだ♪ | 2010.02.27 23:20

お久しぶりです♪
そーなんです、カラーのプロの方にアドバイス頂いてるので自信を持って決められます。
また寄ってくださいね!

投稿: しゃん | 2010.02.28 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/47595388

この記事へのトラックバック一覧です: この季節の焙煎.:

« 菊間で厄除け祈願 | トップページ | 神戸にて・・・ »