« コーヒーの木にカイガラムシ | トップページ | 白蝶草と秋の空 »

2010.09.27

龍馬伝「馬関の奇跡」のワンシーン

昨日の龍馬伝「馬関の奇跡」も面白かったですね。その放送の中、あるシーンが笑えてsmile笑えて。

あえて撮り直さなかったのでしょうか?いったい何人の人が気が付いたかなぁ?

長州軍が幕府に勝利し、龍馬が藩主毛利敬親に呼ばれ馬関での働きの礼を受けた後。

別室での龍馬、高杉、木戸の3人のシーンmovie

(セリフ、こんな感じだったような・・・)

龍馬「この先もう戦はしたらいかん」

高杉「おれもそう思う!」

木戸「何を言い出すんだ坂本君!戦をせずにどうやって幕府を倒すんだbomb

と言いながら鉄砲を取りにドンドンと歩いて行くとこで、

あっeye、ポロリ・・・。

G2010927

天袋の真ん中の取っ手がポロッと取れて畳の上にコロン・・・。

演技に集中していて気づいて無いのか、あ・え・てなのか?思わず笑ってしまいました。

是非、録画している人は見てみて~smile

福山雅治さん、伊勢谷友介さん、谷原章介さんと男前どころが揃っててそっちの意味でも見どころ満載ですね、龍馬伝。

主人は高杉役の俳優さん、カッコイイ!主人が「男でも惚れる」って言ってましたheart02

鉄砲や大砲の音の中、三味線を引き続けるシーン、シビレましたlovely

|

« コーヒーの木にカイガラムシ | トップページ | 白蝶草と秋の空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
龍馬伝大好きです♪
みなさん、男を感じて、かっこいいと思います♪
次回もまた楽しみです♪

投稿: chipa | 2010.09.27 23:07

chipaさま
こんばんは。
みんなかっこいいですよねwink
龍馬伝はしっかり録画して、家事一切を終わらせて、
がっつりtvかじりついて見てます。

投稿: しゃん | 2010.09.27 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/49577357

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝「馬関の奇跡」のワンシーン:

« コーヒーの木にカイガラムシ | トップページ | 白蝶草と秋の空 »