« いざ、龍馬の待つ高知へ!! | トップページ | あぐり窪川の豚まん »

2010.11.04

龍馬の目線に立ってみる?

お昼過ぎ、念願happy02の龍馬記念館へ到着dash

落ち込んでdowndownいた主人も、何とか元気happy01upupになりました。(あぁーヨカッタsmile

やっぱりshadowshadowshadow多いですねsweat01観光busも来てるし・・・。

G20101144_2

さっそく中へdashdash

龍馬ファンの主人は、さっきの事(前の記事を見てね)も吹っ飛ぶpunchくらい、チョット興奮気味bombbombbomb

40通の龍馬のmail(本物も4通あるそうです)や、近江屋に掛かっていた掛け軸(複製)などが展示されています。

G20101145この復元された近江屋の部屋は、実際に上がっていいんですsign01

ちょっとビックリeyeです。

G20101146龍馬の見ていた太平洋wavewavewave  

とにかく広くて、気持ちがいいですhappy01good G20101147

歩いてshoeすぐの桂浜に着きました。

いつ来ても吸い込まれそうなwaveと大きな空。ずっと眺めていたいですhappy01

ここは砂浜と言うより、小さな石が一面転がっています。

石を拾っている人が多かったです。(どうするんやろう・・・・・)

という私も、一つ持って帰りましたsmile

G20101148_3       

G20101149    

G201011410桂浜では、11/28まで「龍馬に大接近」というのをしていて、

龍馬の顔の真横に足場を組んであって、上がれるんですhappy01

龍馬ファンとしては、行っとかねばっdash

G201011411龍馬さん・・・・・何が見えてるのeye?って聞いてearみたくなりますよね wink

G201011412ちょっと、淋しそうdespairに見えるのは私だけ??

今の日本は龍馬さんの描いた「誰もが笑ってhappy01暮らせる世の中」になっていますか?

ね・・・・・龍馬さんconfident

  

  

  

小腹、空いたなぁ・・・・・・

美味しいpig豚まん買いに行こうっとsmile

|

« いざ、龍馬の待つ高知へ!! | トップページ | あぐり窪川の豚まん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ・・・旅行・・・高知・・・・いきたいなairplaneshipbullettrain

投稿: るっぴー | 2010.11.04 21:06

高知、いいですねぇ。
ご主人アンラッキーだったけれど、龍馬で元気が出て良かったですね。
龍馬の見た海、私も見たいわ〜heart04

投稿: まま | 2010.11.04 22:49

るっぴーさま
こんばんは。
高知は、何度行っても楽しいですよhappy01
fishbottleも美味しいしdelicious
是非、四国に遊びにきてねupupup

投稿: しゃん | 2010.11.04 22:56

ままさま
こんばんは。
ハハ・・・・・coldsweats01
チョット、最近見ないくらいの落ち込み方でしたcoldsweats01
龍馬パワーpunchはさすがです!

投稿: しゃん | 2010.11.04 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/49934533

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬の目線に立ってみる?:

« いざ、龍馬の待つ高知へ!! | トップページ | あぐり窪川の豚まん »