« フレンチプレスでコーヒー | トップページ | 龍馬の目線に立ってみる? »

2010.11.04

いざ、龍馬の待つ高知へ!!

文化の日の昨日。

お天気も良いしsun主人は「高知waveへ行くよー」と早起きして支度していますcoldsweats01

こうなったら、止まらないsweat01ので・・・。

私も慌ててsweat01支度を済ませて車carへ乗り込み、出発ですdash

G20101141

道中、よく立ち寄る「引地橋ドライブイン」へ到着happy01

お出汁のよ~く浸みたおでん(1本100円は安いgood)を、購入moneybagして、

いつもはそこで食べるのですが、お天気sunもいいので外で食べようとcarを走らせました。

  

朝、にぎってきたriceballもあるしぃhappy01なんて軽快に~・・・・・・・・チョット走らせすぎましたbearing

前方でお巡りさんが・・・手を振っているweep (振らなくていいよannoyannoyなんて言えないし・・・)

「急がれてました?スピードオーバーです」・・shockshockshock

  

違反切符を手に戻ってきた主人・・・・・・・・・・・・・・やっぱり落ち込んでるdowndowndown

とにかくhappy01お昼ごはんを食べようと、公園を見つけたので車を降りて少し歩いてshoeみました。

「気持ちいいねぇ」「美味しいねぇ」・・・・・・話しかけてみるが、反応が悪いtyphoontyphoontyphoon

どうしようcoldsweats02・・・・・・・

G20101142_2   

・・・と、cameraを取り出して山をバックにおでんを撮っているcoldsweats01   ヨカッタhappy01

  

  

さあ、出発sign03と思ったら、「運転、変わって」   って、どうしよう・・・・・立ち直ってないよcoldsweats01

G20101143

とりあえず私の運転でcar高知市内へ到着。カラフルな路面trainがいっぱいnotes

助手席で落ち込んでた主人・・・桂浜が近づいてきて、どうやらeye立ち直ってきたらしいhappy01

ヨカッタ、ヨカッタupupup

  

龍馬ーっ、桂浜waveで待っててねーhappy01

|

« フレンチプレスでコーヒー | トップページ | 龍馬の目線に立ってみる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~それは運が悪かったとしか言いようがない。
たかがスピード○○でも、落ち込みますよね。
このおでん、おいしそうに撮れています。
カメラ持って一生懸命立ち直ろうとされていたのでしょうね。。。。。
笑ってはいけないけど、運が悪かっただけです。
私も数回経験があります。
運が悪かっただけです(* ̄ー ̄*)

投稿: katzenmama | 2010.11.04 16:10

せっかくの楽しいおでかけなのに…weep
ホントに悪質なドライバーだけを捕まえればいいのにannoy
katzenmamaのおっしゃるように、運が悪かっただけって、私も思います!
ところで、おでん、美味しそうですねhappy01
高知もからしみそですか?
この前紹介して下さった石鎚スカイラインの田楽、昨日食べたら美味しかったので、今度は高知でおでんですね!
真似ばっかりでごめんなさいcoldsweats01
龍馬像にも会ってみたいな!happy02

投稿: イルカねこ | 2010.11.04 17:36

katzenmamaさま
こんばんは。
そうそう!運悪く先頭を走ってたのですweep
10年ぶりくらいらしく、落ち込みようdowndowndownは激しかったです。
でも、おでんも美味しかったし、龍馬さんにも会えたので
立ち直ったみたいですhappy01

投稿: しゃん | 2010.11.04 17:57

イルカねこさま
こんばんは。
でしょーpout待ち伏せなんてひどいですよね!
ここのおでんは、辛子味噌だけど辛子が強いですdelicious
是非!コンニャクをhappy01プリッぷりで美味しいですheart04
龍馬像は子供の頃から数えると、数え切れないくらい会いに行ってますgood
カッコイイですよねlovely

面河の田楽、山椒が効いててオイシイですよねdelicious
まだまだ紹介したいところ、いっぱいありますよhappy02

投稿: しゃん | 2010.11.04 18:11

その気持ち、よーくわかるよ。
痛いくらい・・・しししっ。
白椿もね・・・今年の1月3日から、立ち直れてないんよねー。
点数が戻るまで・・・運転、慎重に!!と思っています!


投稿: 白椿 | 2010.11.05 08:46

白椿さま
こんにちは。
これから遊びに行くって時に・・・shock
それも・・・・・・・
先頭のcarだけ狙い撃ちってimpact感じ。

運転は慎重にgoodって事ですねsweat01

投稿: しゃん | 2010.11.05 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/49933678

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、龍馬の待つ高知へ!!:

« フレンチプレスでコーヒー | トップページ | 龍馬の目線に立ってみる? »