« あぐり窪川の豚まん | トップページ | お気に入りの蕎麦屋さん »

2010.11.09

石鎚山、初雪。

今日は、寒いですpenguin

明け方に、みぞれが降ったらしいですsnow

そんな中、お店に置いている観葉植物budたちは新芽shineを出してますpunch

たくましいなぁ・・・・・・coldsweats01coldsweats01

西日本最高峰の石鎚山fujiは初雪snowだったそうです。(そりゃ、寒いわなぁwobbly・・・・・。)

G20101191

G20101192

お店の観葉植物たち、主人が水遣りをしてくれるのですが、一つ困った事が・・・・・・

夏と同じペースで水をやろうとするコトcatface

もう、寒いんだからbudそんなに水、欲しいって言って無いと思うんだけどなぁsweat02

いくらかわいいからって、ちょっと過保護な気が・・・・・・・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

|

« あぐり窪川の豚まん | トップページ | お気に入りの蕎麦屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

西からお天気変わってきますものね。
こちらも今夜から寒くなるそう。。。。
でも今は春一番みたいな暖かい風が吹いて、
部屋の中27度。
観葉植物、活き活きとして見えますが。。。。
過保護だからなの?

投稿: katzenmama | 2010.11.09 13:37

こんにちはhappy01
なんと初雪が?!coldsweats02
いやいや、でも季節的には、
おかしくないですもんね。
今年は遅くまで暑かったから、
まだなんだか
冬支度に気持ちがつながらなくてsweat01
お店のグリーンたち、色鮮やかで、
ツヤピカですねlovely

投稿: クシネ | 2010.11.09 14:45

katzenmama さま
こんにちは。
気温差が激しいと、風邪引きそうですweep
少し、のどが痛い・・・・・down

観葉植物bud、過保護でも元気だからいいかなcoldsweats01
以前、植え替えをお願いしたコーヒーの木。
「水のやりすぎで、根っこがあまり伸びてないですよ」って
言われましたsweat01sweat01sweat01

投稿: しゃん | 2010.11.09 17:12

クシネさま
こんにちは。
mapleは、あッと言う間に通り過ぎてしまいましたね。
夏、暑いと冬寒いって聞いたことがあるけど、どうなんでしょう?
でも、寒いほうが好きhappy01upup

投稿: しゃん | 2010.11.09 17:26

室内は暖かいし、冬場は乾燥するからお水も必要な気もしますが…
お水のあげすぎはやはりいけないんですね。coldsweats01
つやつやなきれいな葉っぱ。bud
大事に育てているんですね。

初雪かぁ…snow
寒くなりましたね。sad

投稿: まま | 2010.11.09 21:58

お写真がすごく本格的ですごいですね!
観葉植物、私も家の中に置いてます。
私の場合は、寒くなったら・・急に水遣り忘れちゃって
きがつくと乾いちゃってます(笑)!ご主人マメですね☆

投稿: ロッキングチェア | 2010.11.09 23:14

おはようございますcloud石鎚の初雪で納得sign01昨日朝、うちでもパラパラと音がして???だったんですよ。catになりたい季節到来ですsnowconfident

投稿: もくママ | 2010.11.10 07:10

おはようございますhappy01
石鎚山初雪ですかsign02
寒くなりましたね~bearing
私去年、パキラをベランダに出しっぱなしにしていたら、雪が降ってきて、枯らしちゃったことがありますweep
観葉植物、新芽もいっぱい出ていて、綺麗な緑ですね!
大事に育ててらっしゃるんですねheart02

投稿: イルカねこ | 2010.11.10 10:15

寒くなりましたね~田舎に帰ってきました。石鎚山から雪は降りてきていて、もう少し低い山にもsnowが見られましたよ。昨日は我が家でもパチパチと、一瞬あられが降ったような・・やっぱうちは山だわーsad

投稿: もくママ | 2010.11.10 21:30

ままさま
こんばんは。
上の葉っぱの大きいのは、
水をやりすぎると、葉っぱの淵からジワって水が出てきてますhappy01
自分で調節するんですねwink

すっかり空気が冬ですねsnow

投稿: しゃん | 2010.11.10 21:58

ロッキングチェアさま
こんばんは。
写真はたまたまですよ~smile
普通のデジカメcameraで撮ってます。
光の具合が、丁度良かったみたいhappy01
それにしても、寒いですねpenguin

投稿: しゃん | 2010.11.10 22:30

もくママさま
こんばんは。
今日も石鎚山はsnow降ってるぽかったですね。
昼間は過ごしやすかったけど、
さすがに夜nightは寒いsnowですね。
catになりたい・・・・・confident

投稿: しゃん | 2010.11.10 22:35

イルカねこさま
こんばんは。
石鎚山で雪snowが降ると、
吹き降ろしてくる風typhoon
(「石鎚おろし」って言ってる)が寒くて、寒くてcoldsweats02
でも、雪snowの石鎚山もきれいですよねshineshine

うちのパキラbud少し前まで外に置きっぱなしだったのですが、
今は、焙煎機横のあったかいところに陣取ってますsmile

投稿: しゃん | 2010.11.10 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/49979576

この記事へのトラックバック一覧です: 石鎚山、初雪。:

« あぐり窪川の豚まん | トップページ | お気に入りの蕎麦屋さん »