« 今月は、ギフト作り♪ | トップページ | メリークリスマス ♡ »

2010.12.22

気晴らしにお散歩

お店は定休日。

今日は天気もいいしsun朝からhouseの掃除。

気が付くと4時前・・・・・・・あぁ、お休みが掃除で終わってしまう・・・・・。

   

  

よしflair掃除を終わらせ、気晴らしにお散歩に行こうっとshoeshoeshoe

引っ越してきてから、この辺を散歩するのは初めて。

途中、薬局でお買い物moneybagなどしながらshoeshoeshoe・・・・・。

30分ほど歩くと、初めて見る建物に遭遇eye

G201012221

昭和初期建築、登録有形文化財のも指定されている、松山地方気象台cloudrainsun

この建物、よくニュースでは見ましたが、ここにあったとは!

タイルが貼ってあったり、真ん中には時計があったのでしょうね。

左右非対称で変わった形、見るからにレトロで良い雰囲気confident

  

   

さあflair目指すは・・・・・・・・・・・・

この近所にある蒸しパンで有名なお店。

松山の人なら、たぶん知らない人はいないであろう老舗です。

G201012222

アレっsign02お店が綺麗に建て替えられてるhappy02

たけうち「勞研饅頭」(ろうけんまんとう)ですshine

今日はお休み・・・・・・・・・。ザンネンweep

ここは松山城のすぐ近く。さあ、ここまできたらお城山まで行こうdash

皆さまー、NHKtvの「坂の上の雲」見てeyeますか?

秋山兄弟生誕地、この近所です。

G201012223松山城は山のてっぺん、 天守閣を目指す道のりは急で大変ですが、

紅葉したmapleもみじ?がきれいで癒されます。

天守閣へは、リフトとロープウェーが動いてますが、

誰も乗っていませんねぇ・・・・・・・・・・・・・・

G201012224いや!なんか乗ってる・・・・・・・?

サンタxmasです!サンタが乗ってますcoldsweats01

G201012225上に着くと、 ちょうど太陽sunが沈むころconfident

夕焼け・・・・・・・・今日は厚い雲に覆われていま一つです。

  

  

さあ、歩いてshoe帰らねばsweat01sweat01sweat01

家に帰ると6時過ぎ。2時間半くらいの長~い散歩。

明日、いや明後日くらいに筋肉痛がやってきそうですcoldsweats01

|

« 今月は、ギフト作り♪ | トップページ | メリークリスマス ♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉeye
リフトにサンタさんがsign03
きっとぽんのおうちhouseへ来てるんだcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2010.12.22 22:32

ぽんたさま
こんばんは。
うちに寄ってから、ぽんたさんのhouseへ行くのかもhappy01
サンタさん、大忙しですねsweat01sweat01

投稿: しゃん | 2010.12.22 23:06

素敵なお散歩ですね~。お疲れ様でしたcafe
松山城、まだ登ったことがないから、行きたくなっちゃいましたnote
行ったら絶対蒸しパンを買わなきゃ!
サンタさん、足を縛られてるのがちょっと怖いかも(笑)
でもリフトに乗ってる所が面白いですね~。遭遇してみたいhappy01
雲に映った夕焼け、とっても綺麗ですねshine

投稿: イルカねこ | 2010.12.22 23:42

たくさん歩いたのでしょうね。happy01
いいところがたくさん!
いい時間が流れてすてきなお散歩でしたね。
サンタさん、リフトにまで乗って…ご苦労様です。xmas

お掃除も終わったのですか?coldsweats02
充実したお休みでしたね。

投稿: まま | 2010.12.22 23:43

イルカねこさま
こんばんは。
昔懐かしの蒸しパン。
種類もたくさんあるので、いつも買いすぎちゃいますwobbly
松山城は、瀬戸内海までキレイshineに見えるので
気持ちいいですよ~wink
桜が沢山植えてあるので、お花見cherryblossomの季節もおススメですhappy01

投稿: しゃん | 2010.12.22 23:54

なるほど…そういうことでしたか。
某店舗にいらっしゃるんじゃないかと覗いてみたりしたんですけどね。笑
いやぁ~びっくりしました。coldsweats01

投稿: やの。 | 2010.12.22 23:54

ままさま
こんばんは。
久しぶりに、たくさん歩きましたshoe
普段はcarなので、気づかないことがいっぱいありました。
 
大掃除、まだまだ終わってないんですwobbly
また、来週のお休みにしなくっちゃsweat01sweat01

投稿: しゃん | 2010.12.22 23:58

やの。さま
こんばんは。
今日は、突然失礼しましたcoldsweats01
あの後も、めっちゃ歩きました。
情けないかな・・・・・
チョット、足がだるいですsweat02

投稿: しゃん | 2010.12.23 00:02

大そうなお散歩、かなりな距離にびっくりですよーsign03若さ故・・今日のお仕事は大変かも?次回は道後コースもお勧めです。アーケードの中のお店も冷やかしながら・・ちょっと観光客気分にひたってねnotes愛媛のB級グルメ「勞研饅頭」さんのリニュアルは、ちょっとおしゃれにし過ぎた感ありと、噂しておりますcoldsweats01どうでしょう?

投稿: もくママ | 2010.12.23 17:10

もくママさま
こんばんは。
いやぁ~歩いた、歩いた・・・・・・。
明日、筋肉痛sweat01かなぁって思いながらcoldsweats01
次は、道後方面。いいですねflair
勞研饅頭さん、めっちゃ綺麗になっててビックリしましたsign01
お休みだったのでザンネンdowndown

投稿: しゃん | 2010.12.23 22:28

ステキな場所ばかりっshine
のんびりお散歩、いいですよねconfident
それにリフトにサンタさんがっhappy01
なんだか嬉しくなりますねっwink
しゃんさんのお散歩時間、ステキな時間ですねconfident

投稿: ほのか | 2010.12.23 22:47

ほのかさま
こんばんは。
昨日は、お天気も良くsun気持ちいい日でした。
20分くらい歩くと、じわっと汗かくくらいhappy01
今度は、違う方面へも歩いてshoeみようと思いますwink

投稿: しゃん | 2010.12.23 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/50370400

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らしにお散歩:

« 今月は、ギフト作り♪ | トップページ | メリークリスマス ♡ »