« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.29

四国も寒い・・・・・

先日の定休日。

ちょっと雪snowを見に行こうcar

・・・・・・という事で、ドライブdash

温暖なイメージの四国ですが・・・・・・

街から1時間もcarを走らせると、こんな景色に出会えますhappy01

このcameraは途中、立ち寄った道の駅にある水車typhoon

氷が重くて、回ってませんsweat01sweat01sweat01

G20111263

更に山の方へ。

だんだん、道路脇に雪が増えてきました。

雪だるまsnowさんも寒そうですdespair

G20111265

寒いよ~penguin

滝も凍ってるしぃ・・・・・・

G20111166

途中、こんなもの見つけました。

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

なんと縁起の良いfuji

ごうかく駅(正確にはバス停です)

G20111262

G20111261受験生の皆さま、ラストスパートですねhappy01

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

受かりますよーにhappy02happy02happy02

| | コメント (14)

2011.01.23

話題のパン屋さん

昨年、西条市から松山市へ移転された

今話題のパン屋さんbread

少し前に・・・・・

確か、この辺りだったような・・・・・・

ウロウロ・・・・・ウロウロ・・・・・car

 

 

 

結局、辿り着けず ┐(´-`)┌ 

 

 

 

と、そんな話をしていた方から

そのパン屋さんへ行ってきたと

breadの差し入れhappy02happy02happy02

G20111232

どうやら、営業日が木金土日だけみたい・・・。

水曜日しか行けない私たち。

結局、行けない (´・ω・`)ショボーン

 

 

 

気を取り直して・・・・・・・・・

ユロさんの天然酵母のパン。いい香りですconfident

噛めば噛むほど味わい深い、

ハード系のパンは大好きheart04

折角なので、昨日完成した

バレンタインブレンドcafeを淹れてみましたhappy01 

G20111233

cafeと一緒に頂きましたdelicious

中はモッチリ、美味しいです (*^-^)

でも、このパンには、コクや苦味のコーヒーより

さっぱりした口当たりの

コロンビアやパナマが合いそうですflair

  

 

 

| | コメント (22)

2011.01.22

寒いときはコレね♪

ずいぶん前に頂いた、北海道産小豆を見つけちゃったhappy01

お正月のお餅も残ってるしぃ・・・・・

寒いしぃ・・・・・

と、なるとコレでしょflair

 

 

 

ぜんざいでしょ   ( ̄ー ̄)ニヤリ

G20111221

と、思いついちゃったので、

  

 

  

コトコト。。。コトコト。。。

 

 

 

煮込んで、煮込んで

一晩休ませて、出来上がりhappy01

お水も、お砂糖も分量適当 (ノ∀`) アチャー

味見して、足して、美味しくできましたgood

 

 

 

晩御飯の後に・・・・・・・・

小腹がすいたのでsmile

あぁ、体重計が・・・・ ∑(゚∇゚|||)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011.01.15

入り口ドア・・・・・

しゃん珈琲の入り口ドアは、無垢の木枠の引き戸です。

半年もすると、さすがに少し曲がって隙間風・・・・・・

ドアの近くに立つと、寒いーtyphoontyphoon

 

 

 

たっ・・・・・・耐えられないっcoldsweats02

担当の現場監督にmobilephonedashdash

早速、翌日来てくれましたsign01

頼りになる~ヽ(´▽`)/

そして・・・・・このモケモケをつけてもらいましたhappy01

G20111152

隙間風がほとんど無いsign03

暖房の効きも良いですgood

現場監督&建具屋さん・・・・・ありがとうhappy02happy02happy02

 

 

 

さぁて、温かくなった店内でデザインカプチーノhappy01

お題目「ウサチーノ」にチャレンジpunch

G20111154 なんだか、もたぁ~~っとしてますねsweat02

  G20111155

どうでしょうcoldsweats01

ウサチーノのつもり・・・・・・・

どう見てもeyeネコウサチーノに見えるdespair

 

 

 

寒さ本番snow

皆さま、風邪など気を付けてhappy01paper

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011.01.14

勞研饅頭(ろけんまんとう)

先日の長~いお散歩の時、定休日でweep買えなかった勞研饅頭。

 

 

やっぱり食べたい・・・・・・・・という事で

配達car(今日は車ですsmile)のついでに

行ってきました(v^ー゜)ヤッタネ!!G20111141_2包みも、昭和レトロって感じでgood

中身は蒸しパンです。

 

饅頭なのに蒸しパン?

・・・・・・・それは置いといてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

たくさんある中から、今日は4種類moneybag

どれも1個105円。

左から、うずら豆、レーズン、よもぎ粒あん、かぼちゃあんです。

G20111142フワフワ蒸しパンじゃなくて、

しっかりギュっpunchて感じの、昔懐かしい蒸しパン。

 

 

甘くないので、何個も食べてしまいそうですが

2個も食べると、お腹いっぱいですpig

満足(* ̄ー ̄*)

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011.01.13

木曜日はお豆腐屋さん

G20111131

いつものお豆腐屋さんsmile

毎週木曜は配達の日note

左から・・・・・

がんもに厚揚げ、納豆、焼き豆腐、おからと油揚げ・・・・・

奥の丸いのは、大好きdeliciousな「もち麦せんべい」japanesetea

薄いしょうゆ味で、食べだしたら止まりませんdash

もち麦は裸麦の一種で、

愛媛県が裸麦の生産量全国№1なんですflair

 

 

 

さて、今日は何にしようっかなぁhappy01

って、迷ってみても・・・・・・いつも決まってますgood

G20111133  

地域密着で毎日いろんな所をrvcardash走り回ってます。

いつも美味しいお豆腐、ありがとう。

来週も待ってま~すhappy02scissors 

G20111132

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.01.11

ゆず蜜

九州、大分のお土産にと、いただいた「ゆず蜜」

G2011111

あんまり美味しそうなのでwink

主人の焼酎を少しもらって・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・美味しい

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

 

ゆずの爽やかな香りと、蜂蜜たっぷりの甘さがhappy02good

 

 

でもぉ・・・・・・・・・・・

飲みすぎには、注意ですdanger

豆乳で割っても美味しいと聞いたearので

今度は豆乳でsmile

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011.01.09

お気に入りのカップでコーヒー♪

さて・・・・・・・・・・・・、

オープン前のcafeタイムです。

 

 

今日はちょっと気分を変えてconfident

納戸をゴソゴソ・・・・・ゴソゴソ・・・・・

マイ フェイバリット カップの登場でーすhappy02

G2011193

ウェッジウッドの有名な柄フロレンティーンターコイズ。

この柄・・・・・・・好きheart04なんです。

G2011192 形はカップの口が大きく開いたピオニー。

G2011191

エチオピア、シダモ地方のイルガチャフィ産のcafeです。

独特の風味、ティーフレーバーを持つコーヒー。

美味しかったぁーhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011.01.08

たまには・・・・・。

コーヒー豆cafeの配達dash

G201118

いつもはcarで行っていたのですが・・・・・

移転して、少し近くなったので

今度bicycleで行ってみようと思っていましたhappy01

 

 

・・・・・と、いう事で!

昨日はお天気も良くsun

あまり寒くなかったので

初めてbicycleで行ってみましたdash

 

 

でも、やっぱりちょっと寒いsnow

うぅぅ・・・・・・・耳が痛いbearing

我慢・・・・・ガマン・・・・・痛いよぉsweat02

 

 

でも、ちょっと楽しかったsmile

たまには、気分転換になっていいですねgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.01.03

2011初釜焙煎

G20111312011年初釜はウィッツ・マティグのフレンチ。

さあ、今年も焼きますwink

| | トラックバック (0)

2011.01.02

初詣。

G2011121

毎年、ここの神社へ初詣happy01

しっかり新しいお札、いただいてきました。

G2011122とりあえず、百貨店へ。

人多すぎ・・・・・・・・・sweat01sweat01sweat01

お正月に来るもんじゃないcoldsweats01

いつものフレッシュジュースbananaappleのお店でひと休みconfident

G2011123帰りに近所のスーパーへ。

駐車場から東方望む。

西日本最高峰、石鎚山が夕日に照らされて、きれいでしたwink

・・・・・・電線がジャマsweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.01.01

我が家はのんびり♡

G2011112_2

我が家は、の~んびりお正月fuji

tvで録画しておいた、大晦日だよ全員集合!見ながら。

酒はいつもの「水こそいのち」。

 

 

酒のあてには、鍋一杯に仕込んでおいた牛スジ煮込みと

サッパリなます。

ススミマスsmilebottle

まったりとお正月、良いですなぁ~catface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011元旦

G201012313

新年明けまして おめでとうございますfuji

今年も一年、よろしくお願いしますhappy01paper

 

 

 

お休みだからと言って・・・・・・・・・・・・・

飲みすぎbottle食べ過ぎpigには注意dangerデス。

・・・・・・・・・・・・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

  

  

 

2011年も頑張りまーすhappy01

初売りは、1月4日(火)からsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »