« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.23

いちご♡

無農薬のいちごを作っている方から、

いちごheart04いただきましたhappy02happy02happy02

フルーツの中で一番好きないちごheart

めっちゃ、うれしい o(*^▽^*)o

G20112211

このいちご。

モーツアルトnoteを聞いて育ってるんですflair

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

早速、パクッ。。。。。。。flair

めっちゃ美味し~~い ヽ(´▽`)/

 

 

無農薬栽培なので

そのまま食べられるのもウレシイですdeliciousgood

G20112212

| | コメント (12)

2011.02.10

椿まつり

2月9日~11日の3日間は、椿まつりですhappy01

初日の昨日、行ってきました。

G2011291松山では、伊予路に春cherryblossomをよぶお祭りとして

親しまれているお祭りです。

 

 

旧暦の1月7・8・9日に開催され、

椿さん(椿まつり)が終わったら、暖かくspaなる。

と、みんな口を揃えて言うくらい

何故か、このお祭りの期間は寒くsnowなります。

昨日は過ごしやすい気候だったのですが、

今日はやっぱり寒いsnowsnowです。

 

 

お多福の顔が、金太郎あめみたいになっている飴↓

通称、おたやん飴。

油断して食べると、歯の詰め物、絶対ハズレマス ∑(゚∇゚|||)

G2011292

参拝する前に手を洗おうと思って、行ってみると・・・・・

人が多すぎて、水がない (・_・)エッ....?

camera↓分かりにくいですけど、底の方にしか水が無かった)

それでもと、柄杓を取ろうと手を伸ばすと・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 G2011293  

横のオジサン、柄杓に直接口を付けてゆすいでる 

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

マナー違反だよぉぉ・・・・・・sweat01

 

柄杓、触りたくなくて・・・・・・sweat01

 

手を洗わず、そのまま拝みに・・・・スミマセン、神様

 

 

 

帰りに、屋台で何か買おうmoneybagと物色・・・・・・・

地元のfish屋さんのイカ焼きと、pig屋さんのから揚げをゲット。

G2011294

イカは肉厚プリップリ。から揚げもすごく柔らかくて、美味しかったpig

写真camera忘れたけど、神社近くのケーキ屋さん

「ルフラン・ルフラン」のチョコレートドリンク

濃厚で美味しかった。

実はココ、TVチャンピオンで有名なパティシエcakeのお店happy01

この3つは、「毎年のおきまり」になりそうですflair

G2011295

| | コメント (10)

2011.02.05

バレンタイン❤

もうすぐ、バレンタインheart04heart04

しゃん珈琲のバレンタインheart04プチギフトpresent出来ました。

手軽なドリップパックのセットや、

コーヒー豆とコットンパワーフィルターのセット・・・・・heart

このコットンパワーフィルターは・・・

ネルドリップのようなまろやかでコク深いコーヒーに淹れられる

男性の方には人気のフィルターですhappy01G2011253  

G2011252

甘いものが苦手な彼heart04・・・・・・

お世話になった上司shadow・・・・・・

頑張っている自分へwink・・・・・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いつもと違ったバレンタインで気持ちを伝えてみませんか?

680円~1,780円のpresentですが、

ご予算に合わせて、お作りいたします。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (14)

2011.02.04

広島のバターケーキ

広島のお土産airplaneと言えば・・・・・・・・

maplemapleもみじまんじゅうmaplemapleが有名ですが、

最近は、こちらもかなり人気だとかhappy01G2011241カステラを、しっかりぎゅ~っhappy02dashとした感じ。

上品な甘~い香りが、そそりますpig

直径20㎝くらいありますが・・・・・・・・・、

4分の1くらいは、あっっsign03という間に胃袋へsmile

 

 

自分の食欲が恐ろしい・・・・・・・・・。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーいpigったらきこえないーpig

 

 

だって、美味しいんですものheart04

この甘さには、しっかり苦味、コクのcafe

バレンタインブレンドや、ショコラブレンドがおススメですgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011.02.03

菊間で厄落とし

昨日は美容院の後、菊間の遍照院へ厄落としへ行ってきました。

今年、主人は本厄typhoontyphoontyphoon

去年のお札を返して、手を合わせてきましたconfident

厄除け大祭の本番は、節分の日の今日。

という事で、昨日はshadowshadowshadow人も少なかったです。

G2011221

ここ菊間は、菊間瓦が有名flairですgood

道路沿いは、瓦を製造している工場がたくさん並んでます。

近くには“かわら館”。(入ったこと無いです・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll))

G2011223

入り口正面の鬼瓦が迫力満点bearingです↓・・・・・・・コワッsweat01

G2011222

遍照院の傍にかわいい柴犬dog

じ~~っeyeとこちらを見てました。

G2011224

こちらは去年の写真↓

この時は、座りなおしてポーズをとってくれたのになぁ

G2011226

・・・・・・・・・さてと、

用事も済んだという事でsmile

帰り道にあるブルーシールのアイスクリーム屋さんへpig

主人は美ら芋(ちゅらいも)とチョコ、私は塩ちんすこうと美ら芋。

美ら芋美味しーupupup  

塩ちんすこうは・・・・・・ちんすこうthink?って感じでした。

G2011225_2

寒いpenguin中食べるアイスクリームって、なんで美味しいんでしょうねbleah

・・・・・・・・・・・・pigpigpig

・・・・・・・・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »