« 四国も寒い・・・・・ | トップページ | 広島のバターケーキ »

2011.02.03

菊間で厄落とし

昨日は美容院の後、菊間の遍照院へ厄落としへ行ってきました。

今年、主人は本厄typhoontyphoontyphoon

去年のお札を返して、手を合わせてきましたconfident

厄除け大祭の本番は、節分の日の今日。

という事で、昨日はshadowshadowshadow人も少なかったです。

G2011221

ここ菊間は、菊間瓦が有名flairですgood

道路沿いは、瓦を製造している工場がたくさん並んでます。

近くには“かわら館”。(入ったこと無いです・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll))

G2011223

入り口正面の鬼瓦が迫力満点bearingです↓・・・・・・・コワッsweat01

G2011222

遍照院の傍にかわいい柴犬dog

じ~~っeyeとこちらを見てました。

G2011224

こちらは去年の写真↓

この時は、座りなおしてポーズをとってくれたのになぁ

G2011226

・・・・・・・・・さてと、

用事も済んだという事でsmile

帰り道にあるブルーシールのアイスクリーム屋さんへpig

主人は美ら芋(ちゅらいも)とチョコ、私は塩ちんすこうと美ら芋。

美ら芋美味しーupupup  

塩ちんすこうは・・・・・・ちんすこうthink?って感じでした。

G2011225_2

寒いpenguin中食べるアイスクリームって、なんで美味しいんでしょうねbleah

・・・・・・・・・・・・pigpigpig

・・・・・・・・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

|

« 四国も寒い・・・・・ | トップページ | 広島のバターケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ここにくると、四国に行った気分にairplane
 麺類をこよなく愛す我が家・・・
讃岐うどんめぐりにいきたあいrestaurant次女の来年の受験が終わって、孫の手が離れたら絶対行くぞ~dash

投稿: どうね | 2011.02.03 13:39

notesアバターも、髪が短くなって、活発な感じになったんですね~note
私も含め、昨日美容院に行った人や、行こうと思っている人を、たくさんブログでお見かけしました。
もうすぐ春だからかなhappy01
菊間瓦、聞いたことあります。
香川県ですが、義母の実家も瓦を作るお家だったみたいです。
まだまだ四国初心者なので、しゃんさんのブログを拝見すると、いろんなことを知ることが出来て楽しいなぁhappy02
柴犬さん、しっかりカメラ目線ですねwink

投稿: イルカねこ | 2011.02.03 14:09

アバターの雰囲気が変わってて、
びっくりしちゃいましたheart
ショートもステキですネlovely
ブルーシールのアイス、大好きです~!
バナナスザンヌが好きでーすbanana
美ら芋、美味しいんですね!
今度食べてみますnotes

投稿: クシネ | 2011.02.03 18:23

どうねさま
こんばんは。
是非ぜひdash
遊びに来てねhappy02happy02happy02
うどんはやっぱり讃岐ですwink

投稿: しゃん | 2011.02.03 21:53

イルカねこさま
こんばんは。
春が近づくと、髪を切りたくなるの・・・
不思議ですよねhappy01
香川にも瓦の街があるのですねflair
菊間は瓦の材料で、いろんな置物?も作ってるみたいです。
あの柴犬dogカメラ目線だけど、
チョットめんどくさそうcoldsweats01

投稿: しゃん | 2011.02.03 22:01

クシネさま
こんばんは。
ありがとうございますhappy01
ブルーシールのアイス。
美味しいですよねhappy02happy02happy02
紅イモ、シークヮーサー、ゴーヤ・・・
いつも迷ってしまいますsmilescissors
美ら芋、おススメですflair

投稿: しゃん | 2011.02.03 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149372/50764158

この記事へのトラックバック一覧です: 菊間で厄落とし:

« 四国も寒い・・・・・ | トップページ | 広島のバターケーキ »