« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.31

プチ日帰り旅行✿

「明日どこか行きたいね。気分転換もしたいし。。。smile」と私。

宇和島?高知?徳島?

結局、行先決まらず。。。。。。sweat02

 

 

「どこ行くぅ~。。。。。smile

朝起きて、まだ言ってる私。

 

 

尾道でも行く?という事になり、

お昼頃しゅっぱ~っつcardash   (・・・・って遅くないcoldsweats01

気持ちのいいお天気sunの中、しまなみ海道を通って尾道到着flair

G20113301

風が少し冷たかったけど、気持ちのいいお散歩日和でしたshoe

作治たちも早速記念撮影camera

G20113302  

向かいにあるから、向島?

フェリー出てます。って言っても5分も乗ってないくらい近い。

よ~く見ると。。。。。。

料金表の横に“ひんぱんに運行”って書いてあるcoldsweats01

い~なぁ。。。このアバウトさ。。。。。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

G20113303  

G20113304

尾道に来たら“からさわ”のたまごあいすを食べなくっちゃhappy02

あっさりミルクセーキのようなアイスクリーム。

トリプルでも食べれそうだけど、ここは我慢thinkのシングルでpig

アイスモナカも超おススメですflair

歩いてる人、ほとんどみんな食べてました。

G20113305   

G20113306

ナゼかオバQ。。。。。。

G20113307

尾道は坂の町。

千光寺へと続く坂道。。。。。さあ登ろうかなぁ。。。。。

G20113308

。。。。。と思ったけど、やっぱりロープウェイに乗っちゃいましたbleah

海辺の町を眺めながら、ピューッと山頂に到着scissors

G20113309

“文学のこみち”を通って、千光寺へ。

G201133010

眺め最高eyesign01   G201133011  

お賽銭を入れると、お寺の方が横で鐘を鳴らしてくれます。

早速お参り。ゴォ~~ンbell

G201133012

下りる途中、一本だけ桜cherryblossomがほぼ満開でした。

いいことありそうheart

G201133013  

G201133014  

G201133015  

G201133016

坂を下りていくと猫catがたくさんいました。

近寄っても逃げることもなく。。。。。

というか、眼中にないって感じ( ̄Д ̄;;

G201133017 

作治も無視されてます。。。。。 (´・ω・`)ショボーン

G201133018  

G201133019

さぁて。。。。。。

たくさん歩いたshoeら、お腹が空いたので。。。。。

尾道に来たら、尾道ラーメンnoodleの朱華園でしょpig

 

早く来ないかなぁ~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

尾道に来たら、外せませんflair

G201133021

外に出ると、薄暗くなってました。

G201133022  

 G201133023

いっぱいリフレッシュしたし、

またがんばろうっとhappy01

 

 

| | コメント (14)

2011.03.28

できること。。。

東北関東大震災でで被災された方、

犠牲になられた方には、心よりお見舞い申し上げます。

また、一日も早い復興をお祈りいたしております。

 

テレビでは。。。。。

少しずつ復興に向けた動きが、取り上げられるようになりましたが

ライフラインの繋がっていない地域も、たくさんあるとの事。

  

そんな時届いた、愛媛県の広報メールpc

節電した電気が、全て変換できて

東日本へ送れるわけではないけれど。。。。。

電気flairを東日本へ送ることができる。

と、書いてありました。

 

早速、その日から

夜中まで点いていた、看板の電気を早めに消すことにconfident

微々たることかもしれませんが

できる事から。。。。。。heart

 G20113282

 

| | コメント (10)

2011.03.24

ラテアート大会

昨日、第一回 愛媛フリーポアラテアート大会が行われました。

 

フリーポアとは。。。。。

つまようじやココアパウダーなどを使わず、

ミルクの注ぎ方のみで、カップの中にアートを描くというもの。

 

CAFFE VITAの門脇裕二バリスタによる

デモンストレーションもあり、

トップバリスタのラテアートを目の前で

見られるという事で、楽しみnoteに行ってきましたhappy01

 

 

競技には、地元や県外からバリスタが集まり、

限られた時間の中で、渾身の一杯を作り出すというもの。

あぁ。。。。。考えただけで手が震えるぅ。。。。。。wobbly

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

 

門脇バリスタによるデモンストレーションdiamond

G201132315_2

さすがですshine

ささっと、こんなに可愛いアートが生み出されますhappy02

G20103244  

G20103245

 

G20103246

最後はなんと、レードル(いわゆる、お玉ですね)に。。。。。

G201032465

出来上がりがコレflair

G20103248

なんにでも描いちゃいますhappy02

 

 

続いて、今大会の優勝者diamond

miima espresso&coffeeの三間バリスタのラテアートです。

緊張して、慌ててる感じの方が多かった中、

流石sign01動きがしなやかです。ヽ(´▽`)/

G20103249

やっぱり、キレイ ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*  

G201032410

 

 

こちらは女性バリスタ。

G201032411

あぁ。。。。楽しかった。

ァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

私も、頑張って練習しようっとhappy01

 

| | コメント (18)

2011.03.21

夕日のきれいな無人駅

「日本一(?)夕日のきれいな駅train」に行ってきました。

と言ってもcarで1時間位の所ですけどsweat01sweat01

何度かtvでも取り上げられた事もあるので、

地元でなくても、知ってる方も多いかもしれませんね。

 

 

少し高台にあるので、景色が見渡せて

とっても気持ちのいいところですgood

G20113112

作治一家も一緒にお出かけしていたので、

海をバックに記念撮影camera

この日は風が強く、なかなかちゃんと座れなくて。。。。。

G20113115

まだ少し寒かったpenguinのですが、夕日が沈む少し前。。。

カメラcameraを手にshadowshadowshadowたくさんの人が集まってきましたhappy01

中には、品川№のcareyesweat01

G20113113  

G20113114

cloudがたくさん出ていたので、イマイチですが。。。。。coldsweats01

それでも、写真を撮りながら

寒いのも忘れて眺めていましたconfident

G20113111

実はこの駅trainドラマや映画movieの撮影に使われています。

 

木村拓哉さん主演の「ヒーロー」の映画movieの中で、

木村さんが地方から離れるという、

堤真一さんとのシーンだったと思います。

 

でも。。。。確か、本編は山口県だったハズsweat01

そこだけ愛媛って。。。。。coldsweats01

 

  

本当に綺麗shineな夕日が見られるので。。。(?)

すぐ下の砂浜には、カップルheart02がたくさん。。。。

こちらが恥ずかしいくらいcoldsweats01

 

 

| | コメント (16)

2011.03.15

祈ることしか。。。。。

東北関東大震災で被災された方、

犠牲になられた方には、心よりお見舞い申し上げます。

地震から5日目。

日を重ねるごとに、

被害の大きさがテレビから聞こえてきます。

テレビに釘付けで。。。。。

胸が締め付けられます。

  

 

何かできる事を・・・と、考えてみても

小さなコーヒー屋には限界が。。。。。

混乱を避ける為、今は個人からの物資等の支援は出来ないとの事。

 

 

電気が足りなくて、計画停電を実施しているというのに

西日本からは、電気さえ送れない。

何かできる事はないのでしょうか。。。。。

 

 

ただひたすら、祈っています。。。。。

これ以上被害が大きくならないように、

一日でも早く、元の生活に戻れますように。

 

G2011391  

 

 

|

2011.03.10

sacraブレンド

新しいブレンドの登場ですshineshine

以前あった“スペシャルブレンド”を見直すことになり、

名前も新しくしましたhappy01

その名も“sacra(さくら)ブレンド”

春だから、桜cherryblossomということではなくて。。。。。。

sacraとは、イタリア語で“聖なるdiamond”という意味です。

G2011382

華やかな香りconfidentと爽やかな飲み口clover

是非、味わってくださいwink

100g550円(税込)です m(_ _)m

| | コメント (6)

2011.03.07

おいしいお豆腐

先日、京都のお土産airplaneでお豆腐をいただきましたhappy01

森嘉のお豆腐、行列shadowshadowshadowができるお店だそうです。

o(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o

 

2丁くらいの大きな豆腐。

折角なので、少し冷奴penguinで。。。。。後はお鍋spaで。。。。。

いただきました (v^ー゜)ヤッタネ!!

G2011363冷奴penguinを一口。。。。。。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

柔らかく、あま~い大豆の香りがconfident広がって、お・い・し・いdelicious

 

spaの方は。。。。。。ぷるんっとして、こちらもおいしいpig

 

こちらは、珍しい春キャベツのお漬物flair

塩辛くなくて食べやすく、パクパク食べちゃいましたdash

G2011364

どちらも、とっても美味しかったですheart04 ヽ(´▽`)/

| | コメント (8)

2011.03.05

コーヒーフレッシュと牛乳

しゃん珈琲では・・・・・・・・

立ち飲みcafeのスペースがちょっとだけありますhappy01

もちろん、お砂糖やコーヒーフレッシュも

自由freeにお使いいただけるように、並べてます。

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

本当は・・・・・・・・・

“何も入れずに、そのままconfident飲んでいただきたい”

と思ってます・・・・・・・・・

 

でも、コーヒーcafeは嗜好品heart04

“好きに味を作って、楽しんでhappy02いただきたい”

とも思ってます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

コーヒーフレッシュは植物性clover

一見、体に良さそうに聞こえearますが・・・・・・

人工的wrenchに作られたコーヒーフレッシュが、

体に良いはずありませんbomb

“仕方ないdespair”と、置いていましたが、

やっぱり、置くのを止めましたhappy01

体に悪いと分かっていながら・・・・・・・ツカッテホシクナイ

G2011352

そこで、牛乳taurusをご用意いたしましたhappy01

お気軽に、スタッフにお声かけくださいheart04

 

みんなのコーヒータイムcafeが、

ステキな時間になりますようにconfident

| | コメント (4)

2011.03.04

荒れた海・・・・

先日のお休み、ドライブついでに

大洲の産直“愛たい菜”へ行ってきましたcar

途中、立ち寄った双海の海。

いつもはすごーく、穏やかなconfident海。

こんなに荒れてるwavewavewaveの初めて見ましたeye

何だか、日本海みたいsweat01

しばらく眺めてeyeると・・・・・・・・・・

鳥たちが、何か狙ってますdanger

時々、波へ急降下typhoontyphoontyphoon

何が捕れるんでしょうcatface

G2011333   

G2011332    

G2011335

たっぷり荒れた海waveを堪能した後、

大洲の産直へdashdash

たくさん野菜を買い込んで帰りましたbleah

| | コメント (2)

2011.03.01

おひなさま

しゃん珈琲のお雛さまheart

 G20112216  

G20112215

うさぎのお雛さまは、10年くらい前だったかな?

私が以前勤めていたところの、社員旅行airplane

京都に行った時に買ったものmoneybagですhappy01

ショーケースshineshineshineに飾られていたのを

一目で気に入り、迷わず(σ・∀・)σゲッツ

ずーっとお気に入りですheart04

| | コメント (10)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »