« できること。。。 | トップページ | 出すって大切♡ »

2011.03.31

プチ日帰り旅行✿

「明日どこか行きたいね。気分転換もしたいし。。。smile」と私。

宇和島?高知?徳島?

結局、行先決まらず。。。。。。sweat02

 

 

「どこ行くぅ~。。。。。smile

朝起きて、まだ言ってる私。

 

 

尾道でも行く?という事になり、

お昼頃しゅっぱ~っつcardash   (・・・・って遅くないcoldsweats01

気持ちのいいお天気sunの中、しまなみ海道を通って尾道到着flair

G20113301

風が少し冷たかったけど、気持ちのいいお散歩日和でしたshoe

作治たちも早速記念撮影camera

G20113302  

向かいにあるから、向島?

フェリー出てます。って言っても5分も乗ってないくらい近い。

よ~く見ると。。。。。。

料金表の横に“ひんぱんに運行”って書いてあるcoldsweats01

い~なぁ。。。このアバウトさ。。。。。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

G20113303  

G20113304

尾道に来たら“からさわ”のたまごあいすを食べなくっちゃhappy02

あっさりミルクセーキのようなアイスクリーム。

トリプルでも食べれそうだけど、ここは我慢thinkのシングルでpig

アイスモナカも超おススメですflair

歩いてる人、ほとんどみんな食べてました。

G20113305   

G20113306

ナゼかオバQ。。。。。。

G20113307

尾道は坂の町。

千光寺へと続く坂道。。。。。さあ登ろうかなぁ。。。。。

G20113308

。。。。。と思ったけど、やっぱりロープウェイに乗っちゃいましたbleah

海辺の町を眺めながら、ピューッと山頂に到着scissors

G20113309

“文学のこみち”を通って、千光寺へ。

G201133010

眺め最高eyesign01   G201133011  

お賽銭を入れると、お寺の方が横で鐘を鳴らしてくれます。

早速お参り。ゴォ~~ンbell

G201133012

下りる途中、一本だけ桜cherryblossomがほぼ満開でした。

いいことありそうheart

G201133013  

G201133014  

G201133015  

G201133016

坂を下りていくと猫catがたくさんいました。

近寄っても逃げることもなく。。。。。

というか、眼中にないって感じ( ̄Д ̄;;

G201133017 

作治も無視されてます。。。。。 (´・ω・`)ショボーン

G201133018  

G201133019

さぁて。。。。。。

たくさん歩いたshoeら、お腹が空いたので。。。。。

尾道に来たら、尾道ラーメンnoodleの朱華園でしょpig

 

早く来ないかなぁ~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

尾道に来たら、外せませんflair

G201133021

外に出ると、薄暗くなってました。

G201133022  

 G201133023

いっぱいリフレッシュしたし、

またがんばろうっとhappy01

 

 

|

« できること。。。 | トップページ | 出すって大切♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

尾道、行ってみたいなぁlovely
高校の修学旅行、尾道か倉敷かで
多数決になって倉敷に。
私、尾道派でした。残念でした~weep
「ひんぱんに運行」いいですね(笑)
「待ってりゃ来るさ」って感じですねwink
旅はのんびりしてるのがいいわ~lovely

投稿: クシネ | 2011.03.31 19:31

いいねーhappy01思ったら・即cardashご家族?!みなさん楽しそうですnotes&美味しそうですnoodle我が家・・思い付きの悪くなった年頃よcoldsweats01

投稿: もくママ | 2011.03.31 21:48

うちも朝起きてから行き先を決めること、ものすごく多いですcoldsweats01
尾道、お天気も良くて、最高でしたね!
“ひんぱんに運行”って、気に入っちゃいました。
何だか待つのも楽しそうですね♪

投稿: イルカねこ | 2011.03.31 22:55

ステキですね〜
いいおでかけになりましたね。
尾道…行って見たいです〜
きれいだなぁ。

投稿: まま | 2011.03.31 23:04

クシネさま
こんにちは。
倉敷もいいところですよねhappy01
ちょっと昔にタイムスリップしたような。。。

のんびり~confident
リフレッシュ出来たけど、たくさん歩きすぎてshoeshoe
足が、ちょい筋肉痛ですcoldsweats01

投稿: しゃん | 2011.04.01 10:16

もくママさま
こんにちは。
何をおっしゃいますsmileこれから、これからdash
しまなみ海道。
繋がったので、あっという間ですねwink
海越えると、旅行airplaneに来た~って感じですnote

投稿: しゃん | 2011.04.01 10:22

イルカねこさま
こんにちは。
尾道まで2時間半watchってとこでしょうか?
意外と近いですhappy01
“ひんぱんに運行”いいですよねsmile
本当にcarshadowbicycle沢山待ってて、
ship乗ったらすぐ出発dashって感じでした。
海沿いにベンチもあるので、
お弁当riceball持っていくのもいいかもdelicious

投稿: しゃん | 2011.04.01 10:31

ままさま
こんにちは。
尾道は、なぜかのんびりした空気が流れてる気がしますconfident
千光寺から見るeye景色は最高ですnote
歩いてshoe上がるのは大変ですけどねbearing

投稿: しゃん | 2011.04.01 10:34

風景ものんびりしていて、いいですねshineどこか懐かしい感じがします。
住んでいる方ものんびりなんでしょうねえ。

投稿: 花結人 | 2011.04.02 02:06

花結人さま
こんにちは。
散歩に持って来い!の場所ですhappy01
dog連れて、お弁当riceball持って。。。。。
のんびり、まったりconfident
heartのささくれが取れますwink

投稿: しゃん | 2011.04.02 10:34

しゃんさんこんにちわ~
尾道は以前研修で行きました、尾道ラーメンを二日続けて食べた思い出が(^_^;)
いろいろ見て回るところあるんですね、俺は研修だったから何処も見ずに戻ってきました(>_<)
向島には船乗り時代にドックに入ってた時ありましたよ。

投稿: hannah | 2011.04.05 11:25

尾道、一度行ってみたいところです。
にゃんがが多いというのが魅力shine
気の向くままにドライブに行くって、ずいぶんやっていないな。。。
暖かくなったし、私もどこかに行こうかな。。。

投稿: かっつん | 2011.04.05 12:40

hannahさま
こんにちは。
二日続けて尾道ラーメンnoodleはチョット濃いかもcoldsweats01
研修だと、仕方ないですよね。
千光寺からの景色はステキなので、
機会があったら、是非上がってみてwink

投稿: しゃん | 2011.04.05 15:29

かっつんさま
こんにちは。
catが路地を横切ったり、坂道の途中で寝てたり
尾道は、またそれが似合う街ですね。
海風が気持ちよくって、乾物屋さんがたくさんあって。。。

ふらっとドライブcarって楽しいですよねnote
季節もいいし、行きますかwink。。。cardash

投稿: しゃん | 2011.04.05 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« できること。。。 | トップページ | 出すって大切♡ »