« 祈ることしか。。。。。 | トップページ | ラテアート大会 »

2011.03.21

夕日のきれいな無人駅

「日本一(?)夕日のきれいな駅train」に行ってきました。

と言ってもcarで1時間位の所ですけどsweat01sweat01

何度かtvでも取り上げられた事もあるので、

地元でなくても、知ってる方も多いかもしれませんね。

 

 

少し高台にあるので、景色が見渡せて

とっても気持ちのいいところですgood

G20113112

作治一家も一緒にお出かけしていたので、

海をバックに記念撮影camera

この日は風が強く、なかなかちゃんと座れなくて。。。。。

G20113115

まだ少し寒かったpenguinのですが、夕日が沈む少し前。。。

カメラcameraを手にshadowshadowshadowたくさんの人が集まってきましたhappy01

中には、品川№のcareyesweat01

G20113113  

G20113114

cloudがたくさん出ていたので、イマイチですが。。。。。coldsweats01

それでも、写真を撮りながら

寒いのも忘れて眺めていましたconfident

G20113111

実はこの駅trainドラマや映画movieの撮影に使われています。

 

木村拓哉さん主演の「ヒーロー」の映画movieの中で、

木村さんが地方から離れるという、

堤真一さんとのシーンだったと思います。

 

でも。。。。確か、本編は山口県だったハズsweat01

そこだけ愛媛って。。。。。coldsweats01

 

  

本当に綺麗shineな夕日が見られるので。。。(?)

すぐ下の砂浜には、カップルheart02がたくさん。。。。

こちらが恥ずかしいくらいcoldsweats01

 

 

|

« 祈ることしか。。。。。 | トップページ | ラテアート大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ。。あまりにも。。綺麗で。。つい
立ち止まってしまったぁ。。うっとり。私もそこに
行きたいし。。生きたいし。。活きたいと。。
思っちゃいました。。。。ありがとう。。lovelysun

投稿: jazzmaine | 2011.03.21 14:14

jazzmainさま
こんにちは。
この駅、実は初めて行ってみましたcoldsweats01
上り口分からなくて。。。プチ迷子sweat02
地震の前に撮ったので、ブログにUPするの迷ったのですが。。。。
夕日は必ず朝日sunになって昇るsign01
今、できる事を頑張って行こうup
という思いを込めてhappy01

投稿: しゃん | 2011.03.21 14:55

素敵な写真ですね。

最近は写真を撮りに出かけてない(>_<)

たまには行こうかな・・・

投稿: hannah | 2011.03.22 13:23

素敵な夕日shine
また行ってみたい所が増えました♪
海に沈む夕日って憧れです。
寄り添った作治一家も、いい雰囲気ですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2011.03.22 14:57

hannahさま
こんにちは。
夕日は刻々とその姿を変えるので、
見ていて飽きないですねhappy01
是非、気分転換にwink

投稿: しゃん | 2011.03.22 17:40

イルカねこさま
こんにちは。
駅の近くに、シーサイド公園もあるので、
のんびり海を眺めるのにおススメですhappy01
作治一家は、風が強くてコロンコロン。。。こけてましたcoldsweats01

投稿: しゃん | 2011.03.22 17:46

こんばんは!
お久しぶりです!

この駅、キムタクのドラマ「HERO」で
登場した駅だったんですね!
観たことあると思ったんですよ!
確か堤さんや綾瀬はるかちゃんも
この駅でキムタク見送ってましたね。

一度ロケ地めぐりでいってみたい場所ですconfident

投稿: ぽんた | 2011.03.22 20:05

海の向こうは九州ですか???だよね。
もっと近くてて水平線の向こうには九州が見えると思っていたので驚きました。
明日もいいことがありそう。。。と思うような綺麗な景色ですね。

投稿: katzenamama | 2011.03.22 22:34

青春時代・・あれはいつの頃だったのかしら。。。なーんちゃってsmileと思わせる、夕日。そして明日へつながる夕日upかつて母校がトレンディドラマと言うのの、ロケ地になった事が。その学校は山の中だけど、なぜか海の近くにあるような設定だったような。。ドラマってパッチワークなんだsign03

投稿: もくママ | 2011.03.22 22:38

ぽんたさま
こんばんは。
木村さんが来たときは、まーったく知らなくて。。。
後から知りましたsweat01sweat01
知ってたら、仕事休んででも行ったと思いますsmile
是非、ロケ地巡り。。。待ってますよ~happy01

投稿: しゃん | 2011.03.22 23:27

katzenamamaさま
こんばんは。
見えそうですね、九州。
もっと天気がよかったら、見えたかも。。。。。happy01
三崎-佐賀関だと、フェリーship
1時間くらいですものねwink
明日、今日よりいいことがありますようにdiamond

投稿: しゃん | 2011.03.22 23:42

もくママさま
こんばんは。
ありましたねぇ。。。
山の中の学校schoolから、走ってrunrun
何十キロも離れた海にある電車の駅train
絶対ムリ~って突っ込んでましたcoldsweats01
その学校school見に行きましたよ~
相合い傘heart
ドラマって大変sweat01

投稿: しゃん | 2011.03.22 23:50

キレイな海の色...そして夕日...
心が洗われるようですねconfidentheart04
作治家のみなさんも、
美しい景色を堪能してる感じですねwink
夕日の美しさは格別で、
カップルさんがいっぱいいるの、
わかる気がします。
私も恋人と眺めたいわ~lovely

投稿: クシネ | 2011.03.23 02:03

クシネさま
こんばんは。
夕日、全部沈むまで。。。
ボーっと眺めてるの好きですhappy01
すぐ下のビーチでは、時々ラジオの生放送をやってますが、
その前はカップルheart02がいっぱいですcoldsweats01
是非、ご主人とwink

投稿: しゃん | 2011.03.23 20:15

本当にステキな場所ですね。
とってもきれいshine
夕日、あっという間に沈んじゃうんですよね。
毎日眺めたいなぁ。

投稿: まま | 2011.03.24 22:05

ままさま
こんにちは。
周りに何もなく。。。ただ水平線が広がっているconfident
そこに沈んでいく夕日は、ウットリlovelyするほどきれいです。
また明日も頑張れる気がしますdash

投稿: しゃん | 2011.03.25 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祈ることしか。。。。。 | トップページ | ラテアート大会 »