« ラテアート大会 | トップページ | プチ日帰り旅行✿ »

2011.03.28

できること。。。

東北関東大震災でで被災された方、

犠牲になられた方には、心よりお見舞い申し上げます。

また、一日も早い復興をお祈りいたしております。

 

テレビでは。。。。。

少しずつ復興に向けた動きが、取り上げられるようになりましたが

ライフラインの繋がっていない地域も、たくさんあるとの事。

  

そんな時届いた、愛媛県の広報メールpc

節電した電気が、全て変換できて

東日本へ送れるわけではないけれど。。。。。

電気flairを東日本へ送ることができる。

と、書いてありました。

 

早速、その日から

夜中まで点いていた、看板の電気を早めに消すことにconfident

微々たることかもしれませんが

できる事から。。。。。。heart

 G20113282

 

|

« ラテアート大会 | トップページ | プチ日帰り旅行✿ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちでも少しでも何かしたいと思って、節電節水にも取り組んでいます。
この際、東日本と西日本の周波数も、統一しちゃえばいいのにcoldsweats01
四つ葉のクローバー、可愛いですねclover
幸せな気分になりましたconfident

投稿: イルカねこ | 2011.03.28 17:41

2週間過ぎたのに、まだまだ不便で物資不足の地域があると聞いて、つらくなります。
うちでも、照明を少なくしていろいろ電気使用時間を減らすようにしていますが…
みんなの努力が大きな力になりますね。
よつばcloverも幸せをたくさん運んでくれそうです。

投稿: まま | 2011.03.28 18:52

うわ~いlovely 四つ葉ちゃんだ~clover
なんか一気にハッピー気分にhappy02

遠く離れたところの方たちも、
こうして一生懸命頑張っておられるのを目にするたび、
よっしゃー!我が家も益々節電に節約、
益々がんばるぞー!と元気が出ますup
被災地の方たちの苦労と頑張りを思えば、
なんてことないですもんwink

投稿: クシネ | 2011.03.28 20:33

出来ることを、コツコツと…。
小さな力でも、寄せ集めたらきっと大きな力になります。
愛媛からも、がんばっていきまっしょい!
わたしも、コツコツとやってみます。

投稿: 白椿 | 2011.03.28 21:48

イルカねこさま
こんばんは。
ホント、どうして周波数、違うんでしょうねthink
こんな時だから。。。できることしながら
西日本から元気にしましょうcloverhappy02happy02happy02

投稿: しゃん | 2011.03.28 23:23

ままさま
こんばんは。
うちの近所のスーパーでも、
ペットボトルの水がほとんど並んでません。。。。。
ビックリしましたwobbly
早く、みんなが落ち着いて生活できますように。。。
cloverが運んでくれるかなheart

投稿: しゃん | 2011.03.28 23:30

クシネさま
こんばんは。
計画停電flairも実施されたり、取り止めになったり。。。。
大変ですよねdespair
西日本に居てできることは、限られていると思いますが
今、日本が一つにならなくちゃ。。。。ねwink

投稿: しゃん | 2011.03.28 23:51

白椿さま
こんばんは。
みんなの小さなことが集まれば、
きっと大きな力になると信じてますconfident
地震に原発。。。。。
とても他人事とは思えないですbearing
今こそ、がんばっていきまっしょいpunch

投稿: しゃん | 2011.03.28 23:56

おはよう。。ございます。
コメントありがとう。。happy01
嬉しかったよん。。

トップ可愛いですね。。素敵。。
節電協力。。ありがとう。とっても
感謝感謝。。日常も大事にしながら。
無理なく。。出来る事。。いいですよね。
今日もぽかぽかで。。節電が。。ラクチんです。heart02

投稿: jazzmaine | 2011.03.29 08:50

jazzmaineさま
こんにちは。
今日みたいな日は、意識しなくても節電出来ちゃいますねwink
松山では今週、桜cherryblossomの開花宣言が出てましたhappy01
早く暖かくなるといいな。。。heart

投稿: しゃん | 2011.03.29 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラテアート大会 | トップページ | プチ日帰り旅行✿ »