« へ~んし~ん❢ | トップページ | パンと夕日 »

2011.04.21

いつもの産直へ

昨日のお休みは、野菜の買い出しmoneybag

いつもの大洲の産直“愛たい菜”へ。。。car

 

 

少し足を延ばして八幡浜へhappy01

車を止めて、街をぶらぶら。。。。。shoe

可愛い橋を見つけました。

塗りなおしたところみたいでしたが、何ともレトロな形heart04

確か、めいじばしって書いてあったような。。。。。

 

G20114201 

川沿いに海の方へshoe。。。。。?鯉が泳いでる。。。。。catface

それも、たくさんsign02

何気なく、向こう岸に目をやると酒蔵「鯉の勢」bottle

いい雰囲気出してますconfident

 

G20114202 

商店街に辿り着き、偶然にも“ロンドン”の看板発見flair

八幡浜ちゃんぽんnoodleで有名なお店です。

 

 

。。。。。ザンネン。。。お休みでしたweep

 G20114204 

。。。shoe。。。shoe歩き続けると、海へ着きました。

海沿いがキレイに整備されて、気持ちいい ヽ(´▽`)/

  

G20114205 

G20114206 

西宇和みかんと書かれたトラック。

どこまで行くのでしょう。。。。。wink

 

G20114207 

対岸の段々畑をバックにcamera

ぼ~っと座っていたいような、気持ちのいい風が吹いてましたhappy01

G20114208   

少し先にeye。。。。。。オブジェ??トイレ??

 

G20114209 

近づいてみると。。。。。これぜ~んぶ、かまぼこ板みたいflair

G201142010 

中はこんな風になっていて、子供たちが遊べる場所?みたいconfident

G201142012 

 G201142013 

 

G201142014

八幡浜港、こんな大きなタンカーshipも来るんですね。

G201142015 

そろそろ、戻ろうと川沿いを登っていくと

小さな魚の大群に出会いましたhappy01

川を登ってましたが、どこへ行くのでしょう??

G201142016 

ボラ?もたくさん泳いでました

一匹は、ボラなりのオシャレ?。。。。。そんなワケ無いですよねcoldsweats01

頭に苔を付けて泳いでましたsweat01

G201142017  

今日も、たくさん歩きましたwink

 

 

|

« へ~んし~ん❢ | トップページ | パンと夕日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

八幡浜か~
懐かしいです。その昔(30年くらい前かな)八幡浜の繁華街のスナックでマジックを見せてくれるお店があってよく行ってたんだ。
単純お馬鹿さんな僕が酔って見るもんだから不思議で・・・・・何度も足を運んだんだな~。
今は、もうすっかり街並みも変わったんだろうね。

投稿: stage402 | 2011.04.21 19:02

こんばんはsign01
昨日は良いお天気だったのですね。
空も青くて。。。川の水もきれいです。
この魚は。。。ボラ?わたしもよくわからないな~。
オブジェのトイレすごいですね。
トイレのドアが。。。これじゃ~
困っちゃうね~coldsweats01

投稿: soramame | 2011.04.21 20:58

お天気も良くて優雅~な感じのお散歩ですねhappy01
トイレ?板で作られてるなんてオシャレですねhappy01
ボラ…どこへ行くんだろう。

投稿: ぽんた | 2011.04.21 22:16

愛たい菜とは、また可愛いネーミングですね、そこの野菜を食べたら愛が生まれるのかな・・・食べてみたい(^^ゞ

しかし最近は野菜が高く天使の係数が・・・エンジェルじゃなくエンゲルでした(^_^; 上がってこづかいに直撃です。

投稿: hannah | 2011.04.22 09:31

stage402さま
こんにちは。
八幡浜にそんなスナックがあったんですねhappy02
楽しそーnotenote
酔ってる時って、何倍も楽しかったりしますよねsmile

投稿: しゃん | 2011.04.22 10:13

鯉が放し飼い?生け簀?
段々畑をバックにした作治一家、気持ち良さそうですね~♪
かまぼこ板のオブジェ、何だか不思議。
秘密基地みたいで楽しそうですねnotes
八幡浜ちゃんぽん、食べてみた~いhappy02

投稿: イルカねこ | 2011.04.22 10:42

soramameさま
こんにちは。
この日は、上着も要らないくらいの陽気でしたhappy01
また、たくさんshoe歩きました。
今回は筋肉痛は無かったみたいですscissors
ホントにトイレだったら、誰も入れないかもぉ~coldsweats01coldsweats01

投稿: しゃん | 2011.04.22 11:43

ぽんたさま
こんにちは。
少し足を延ばしてでも、行ってみて良かったですnote
ボラfishものすごい数でしたsweat02
網ですくえそうなくらいsmile
どこまで行ったんでしょうね。

投稿: しゃん | 2011.04.22 11:47

hannahさま
こんにちは。
“愛たい菜”いい名前ですよねheart02
きっと生産者さんたちのheartが詰まってるんですね。
安くて美味しくて新鮮happy02いう事無しです。
産直って楽しいですよねnote

投稿: しゃん | 2011.04.22 11:52

イルカねこさま
こんにちは。
鯉。。。えっeyesign01ってくらい、メッチャたくさんいましたsweat01sweat01
生け簀ではなさそう。。。。。
少し風が強くて、作治たちを座らせた手すりの向こうは海。。。。
チョット、冷や冷やしながらcamera撮りましたcoldsweats01
八幡浜ちゃんぽんnoodle甘めのスープが美味しいですよpig

投稿: しゃん | 2011.04.22 12:00

こんにちは。
かまぼこ板のことですが、
”かまぼこ板のカーテン”というネーミングです。
昨年の夏7~8月頃にかけて日本大学の
学生さんたちの手により製作されたものです。
ちなみに、かまぼこ板は市民の皆さんから
集められた約40000枚で作られたものです。
川ですが、”新川”(しんかわ)という名前で
いまでこそ鯉も泳ぐ澄んだ川ですが、30年前
はドブ川でした。
ちゃんぽん屋さんですが、商店街(いちおう)
の関係で水曜日がお休みのところが多いです。
のんびりしたところです。また遊びにいらしてください。

投稿: おれんじ | 2011.04.22 12:03

おれんじさま
こんにちは。
いろいろ詳しい情報、ありがとうございますhappy01
ロンドンnoodle行けなかったのはザンネンでしたdown
商店街は、水曜日がお休みのところが多いですね。。。
また、のんびりしに行きたいと思いますconfident

投稿: しゃん | 2011.04.22 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« へ~んし~ん❢ | トップページ | パンと夕日 »