« GWのお休み | トップページ | 散髪。。。。。? »

2011.05.07

今年のGW。。。。。♬

このGW、一日お休みをいただいて。。。。。

ず〜っと前から行きたかった

コーヒーcafe屋さんへ行ってきましたcardash

 

 

徳島にある“とよとみ珈琲”さんです ヽ(´▽`)/

 

G2011561_2

看板が、いい感じに“ゆる〜っhappy01”って言ってる。。。。。♬

 G2011562

想像どおり *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

明るく優しい。。。ステキshineなマスターとスタッフの皆様happy01

いろんなお話ができて、本当に行ってよかったですflair

ありがとうございました (o^-^o)

 

 

折角ここまで来たのだから。。。。。と

鳴門の渦潮typhoonを見に行くことにしましたhappy01

途中。。。“誰でも買えます”の文字pencil

二人で吹き出してしまいましたhappy02

G2011563

鳴門海峡へ。

G2011564

駐車場から渦潮typhoonが見られるところまでは

ちょっと歩きshoeましたsweat01

もう少し、近かったらいいのに。。。。。  

G2011565

子供の頃、来たことあるハズ。。。ですが

あまり覚えてないですね。。。。。coldsweats01

G2011566

潮の流れの速さにビックリです Σ(・ω・ノ)ノ! 

潮流体験ship。。。。。楽しそう♬G2011569

ガラスの下にtyphoon割れないと分かってても

怖いです。。。。。shock

G20115610

typhoonは満潮と干潮の時が見頃だそうです。

時間がズレてたので、あんまり大きなtyphoon

なかなか見つからず。。。。。catface

でも、なんとかそれらしいのcamera撮れましたscissors 

G20115612

 

G20115613

 

G20115614

お腹も空いてきたので、何か食べようと

道の駅第九の里car

ここは。。。。第一次世界大戦時、

ドイツ兵の捕虜が収容されていたそうです。

と言うことで。。。。。 

ドイツのソーセージやビールbeerが、いろいろ並んでました。

シンケンヴルストとブラートヴルストの

ホットドッグとプレッツェルをpigpig

G20115616

お土産コーナーでこんなの見つけましたhappy01

さすが渦潮typhoon。。。。。きんつばまでtyphoon

G20115617

ひとくち〜。。。。。めっちゃ芋 (≧∇≦)

camera待ちきれずに、かじった跡ですcoldsweats01

G20115620

 

|

« GWのお休み | トップページ | 散髪。。。。。? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一日。。お休みの。。CAFE訪問。。。cafe
かっこ可愛い、、cafeね。。。♡。。大好き。。lovely

鳴門。。。渦。。。。。。いいなぁー。。まだ。。
見た事。。ないんだよー。。。。><。。
楽しい休日。。満喫だったね。。♬♪rvcardash

投稿: jazzmaine | 2011.05.07 10:35

おはようございますsign01
鳴るとの渦潮~写真なのに落ちそうで
背中がぞ~っとして足がすくみましたhappy02でも、景色もきれいで
ホットドッグもおいしそう~good
いつもお仕事頑張ってるから、リフレッシュできてよかったですね。

投稿: soramame | 2011.05.07 11:05

お店をお休みしてもコーヒーショップへ行ってしまうのですね~。
向上心を見習わなくっちゃ!

渦潮、見たことがないので
一度見てみたいです。

投稿: ヨライダ | 2011.05.07 18:36

渦潮目が回りそうです。写真だけでも迫力あり。
私はそんなところに行けるかなぁ。
シンケンとブラートヴルストおいしかったですか?シンケンが見えないけど。。。
ブレッツェルも。。?
だから道の駅の名前が第九なのねflair

投稿: かっつん | 2011.05.07 21:44

渦潮すごいですね〜
わたしはこわくて見れないかもbearing
きんつばの方が良かったりして…coldsweats01

おいしいコーヒー屋さんと渦潮。typhoon
ステキなお休みでしたね。happy01

投稿: まま | 2011.05.07 22:04

jazzmaineさま
こんばんは。
とってもステキなお店cafeでしたhappy01
みんな、すご〜く優しくて。。。heart04
渦潮は迫力満点!川かと思うほど、流れの早いところもsweat01
お天気も良くて、いいお休みでした♬

投稿: しゃん | 2011.05.07 22:55

混んでませんでしたか?渦潮、かなりな迫力でしょup高所恐怖症の私は、スケルトンの所は歩けませ~んshockでした。。でも、見たいような。。このカフェ、なかなかシブ可愛いねgoodマスターとスタッフのお顔が浮かびそうですconfident

投稿: もくママ | 2011.05.07 23:01

soramameさま
こんばんは。
ガラスになったところ、沢山ありましたsweat02
落ちないのわかってるのに、みんな避けて通ってたcoldsweats01
かなりコワいですbearing
しっかり、リフレッシュしてきたので
またお仕事、頑張りま〜す♬

投稿: しゃん | 2011.05.07 23:03

ヨライダさま
こんばんは。
コーヒー屋の“性”ですねbleah
ここは、マスターがとっても素敵shineなんです。
会ってみて、ますますそう思いましたhappy01
渦潮。。。是非一度eye
ず〜っと見てても飽きないですよup

投稿: しゃん | 2011.05.07 23:10

かっつんさま
こんばんは。
渦潮typhoon潮の満ち引きの時に合わせていくと、もっとスゴイらしいですdash
ホットドッグ。。。やっぱりソーセージが美味しいですねgood
ブレッチェルはcamera撮るの忘れちゃったcoldsweats01
初めて食べましたhappy01
パンとも、クッキーとも違う歯ごたえが美味しかったです♬
すぐ横に、ドイツ館もありました。
もう閉館時間だったので、入れなかったけど。。。

投稿: しゃん | 2011.05.07 23:29

ままさま
こんばんは。
渦潮。。。迫力があるけど、見ていると飽きないですよhappy01
結構キレイですshine
うずtyphoonのお菓子、いっぱいありましたよ〜(≧m≦)

投稿: しゃん | 2011.05.07 23:35

もくママさま
こんばんは。
意外とcar混んでなくて、2時間ちょっとで行けましたhappy01
渦潮。。。私もスケルトンのところはムリ〜sweat02
でも、かなり長い時間眺めてました♬
とよとみ珈琲さん。ステキなお店cafeです。
徳島へお出かけcardashの時は是非happy01

投稿: しゃん | 2011.05.07 23:45

うずってる~
すっごーいcoldsweats02
ホットドッグおいしそーsmile
ぽん大好きなんだぁnote
きんつばおもしろーいscissors
宮島で立ち寄ったカフェ。
コーヒーの焙煎の機械があっていい香りでしたぁheart04
きっとしゃんさんちもこんなだろうなーと想像しちゃいましたhappy01

投稿: ぽんた | 2011.05.08 17:48

ぽんたさま
こんばんは。
渦が出来ては消え。。。。。
ずっと眺めてても、飽きませんでしたwink
ホットドッグのソーセージが、めっちゃ美味しかったですgood
ソーセージだけpigたくさん食べてる人も。
コーヒーは、焙煎してる時スゴ〜クいい香りしますconfident
この香り、みんなに届くといいのにな。。。heart04

投稿: しゃん | 2011.05.09 21:53

おはようございます♪
やっぱりしまなみよりも、鳴門の渦潮の方が迫力ありますね!
渦の道って、ガラスの上に乗るのはちょっと怖いけど、真上から見えて楽しいですよね~happy02
そっか、誰でも買えるんですね(笑)
ワカメ大好きだから、買いに行きたいなぁhappy01

投稿: イルカねこ | 2011.05.10 09:28

イルカねこさま
こんばんは。
両方の渦潮を、別々に見に行っていたなんて
面白いですねwink
ワカメ、誰でも買えますって
わざわざ書いてるのが面白いですよねhappy02
徳島、思っていたより結構近かったですcar

投稿: しゃん | 2011.05.10 22:48

捕虜からブランディングってすごいですね。

投稿: あっくん | 2011.05.13 22:19

あっくんさま
こんばんは。
映画movieにもなったんですよね。
今回は時間が遅かったのですが、
すぐ横にあったドイツ館にも
ゆっくり行ってみたいですhappy01

投稿: しゃん | 2011.05.14 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWのお休み | トップページ | 散髪。。。。。? »