« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.31

芽が出ました❤

いつもラッピング用品presentでお世話になっているところから

送られて来た「グッドスマイルという名前のひまわりの種」です。

G2011530

東日本大震災のすぐ後。。。。。

その会社から、あるチラシが届きました。

そこにはたくさんのheart02heart04heartと一緒に

「みんなの力で日本を元気に!!」の文字。

 

チャリティー商品としてこのレジ袋を作り

売上moneybagは全額寄付されるとの事confident

G20115303

私たちに何が出来るだろう。。。。。。think

そう考えていた時だったので、これならすぐ出来るsign01と思い

一年分くらいのレジ袋pouchを購入しました。

 

 

そして、一緒に送られてきたのがこのひまわりの種

先日、鉢の空いているところに。

すると3日目の朝、芽budが出ていました (v^ー゜)ヤッタネ!! 

G20115302

ちょっぴり嬉しかったhappy01

元気に育ってね〜 o(*^▽^*)o

| | コメント (12)

2011.05.27

Café Au Lait Base その①

今、しゃん珈琲オリジナルの

カフェオレベースを試作中ですflair

 

瓶入り濃縮コーヒー(4倍希釈)。

中身のコーヒーはモチロン。ラベルも箱もオリジナルhappy01scissors

ラベルデザインのラフが出来たと連絡があったので

先日届いていたサンプルに貼ってみました。

G2011526

かなりイメージしてたものに近く、いい感じ。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

微調整をして。。。。。ラベルはほぼ完成shineですgood

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

カフェオレベースなので。。。。。

アイスカフェオレを作ってみましたhappy01

グラスに1.5cmくらいカフェオレベースを入れて。

牛乳taurusで4〜5倍に割るだけsign03

簡単に美味しいアイスカフェオレが出来ましたhappy02

(温めた牛乳で割るとホットカフェオレに。。。。♬)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

G20115262

 

G20115263

モチロン、2〜3倍にお水で割って

アイスコーヒーとしても楽しめますよ〜 (*^ω^*)ノ彡

 

 

6月の中旬には完成すると思いますhappy01

お楽しみに〜。。。。。♬

| | コメント (12)

2011.05.23

リニューアルしました♬

HPが新しくなりましたhappy01

と言うのも。。。。今までのパソコンが

言う事を聞いてくれなくなってきてsweat02

数か月前に新しいpcを購入しました。

 

 

すると。。。。。今までのHP作成ソフトが

インストール出来ないshock

ソフトも新しくすることに。少しイタイ出費 (ノ_≦。)

 

 

。。。。。で!この際HPをリニューアルすることに。

ひと月半くらい。毎日少しずつ、少しずつ

何度もeyeチェックしては直し。。。。。

やっと出来ました (v^ー゜)ヤッタネ!!

よかったら、覗いてみてくださいね。

 

URL http://shancoffee.com/

 

リニューアルキャンペーンとして

Webからの受付のみにはなりますが

少しだけプレゼントpresentもご用意してます。

是非、ご応募ください o(*^▽^*)o

| | コメント (8)

2011.05.19

この夏も販売開始〜^^♬

アイスコーヒーの季節sunsunsunがやってきました。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

毎年好評いただいております、手作りpaperのアイスコーヒーhappy01

今年は更に試行錯誤。。。。。think

スッキリとしたアイスコーヒーに仕上がりました ヽ(´▽`)/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

G20114261

10月中旬迄の夏季限定ですwink

1本1000ml 550円 無糖・無添加 

賞味期限:作成した日から10日(要冷蔵penguin

複数本のご予約承りますhappy01

Img2011518_002

 

  

  

この夏、新商品。。。。登場するかもぉ。。。。。(*^.^*)

 

 

| | コメント (6)

2011.05.15

散髪。。。。。?

チョット茂りすぎたclovercloverclover

シロツメクサも、茶色くなってきたので

思い切ってカットhairsalonhairsalonhairsalonで〜すsmile

G20115151_2

ダンナさまが頑張ってますpunch

ついでに横の雑草もチョッキンhairsalon

散髪後はこんな感じ。。。。。

思いっ切り、ザックザックhairsalonけど、こんなんでいいのかなぁcatface

G20115152_2

さっぱりしましたよ〜〜happy01scissors

コレ↓一か月ほど前のclovercloverclover茂り放題の写真camera

G20115153_2

 

| | コメント (10)

2011.05.07

今年のGW。。。。。♬

このGW、一日お休みをいただいて。。。。。

ず〜っと前から行きたかった

コーヒーcafe屋さんへ行ってきましたcardash

 

 

徳島にある“とよとみ珈琲”さんです ヽ(´▽`)/

 

G2011561_2

看板が、いい感じに“ゆる〜っhappy01”って言ってる。。。。。♬

 G2011562

想像どおり *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

明るく優しい。。。ステキshineなマスターとスタッフの皆様happy01

いろんなお話ができて、本当に行ってよかったですflair

ありがとうございました (o^-^o)

 

 

折角ここまで来たのだから。。。。。と

鳴門の渦潮typhoonを見に行くことにしましたhappy01

途中。。。“誰でも買えます”の文字pencil

二人で吹き出してしまいましたhappy02

G2011563

鳴門海峡へ。

G2011564

駐車場から渦潮typhoonが見られるところまでは

ちょっと歩きshoeましたsweat01

もう少し、近かったらいいのに。。。。。  

G2011565

子供の頃、来たことあるハズ。。。ですが

あまり覚えてないですね。。。。。coldsweats01

G2011566

潮の流れの速さにビックリです Σ(・ω・ノ)ノ! 

潮流体験ship。。。。。楽しそう♬G2011569

ガラスの下にtyphoon割れないと分かってても

怖いです。。。。。shock

G20115610

typhoonは満潮と干潮の時が見頃だそうです。

時間がズレてたので、あんまり大きなtyphoon

なかなか見つからず。。。。。catface

でも、なんとかそれらしいのcamera撮れましたscissors 

G20115612

 

G20115613

 

G20115614

お腹も空いてきたので、何か食べようと

道の駅第九の里car

ここは。。。。第一次世界大戦時、

ドイツ兵の捕虜が収容されていたそうです。

と言うことで。。。。。 

ドイツのソーセージやビールbeerが、いろいろ並んでました。

シンケンヴルストとブラートヴルストの

ホットドッグとプレッツェルをpigpig

G20115616

お土産コーナーでこんなの見つけましたhappy01

さすが渦潮typhoon。。。。。きんつばまでtyphoon

G20115617

ひとくち〜。。。。。めっちゃ芋 (≧∇≦)

camera待ちきれずに、かじった跡ですcoldsweats01

G20115620

 

| | コメント (18)

2011.05.03

GWのお休み

HPでは、お知らせしていましたが。。。。。

明日、あさっては、お休みとなります。

ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願いいたします (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  5/4(水) 定休日

  5/5(木) お休み 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

G201153_010

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »