« Café Au Lait Base その① | トップページ | 見ぃ〜つけた! »

2011.05.31

芽が出ました❤

いつもラッピング用品presentでお世話になっているところから

送られて来た「グッドスマイルという名前のひまわりの種」です。

G2011530

東日本大震災のすぐ後。。。。。

その会社から、あるチラシが届きました。

そこにはたくさんのheart02heart04heartと一緒に

「みんなの力で日本を元気に!!」の文字。

 

チャリティー商品としてこのレジ袋を作り

売上moneybagは全額寄付されるとの事confident

G20115303

私たちに何が出来るだろう。。。。。。think

そう考えていた時だったので、これならすぐ出来るsign01と思い

一年分くらいのレジ袋pouchを購入しました。

 

 

そして、一緒に送られてきたのがこのひまわりの種

先日、鉢の空いているところに。

すると3日目の朝、芽budが出ていました (v^ー゜)ヤッタネ!! 

G20115302

ちょっぴり嬉しかったhappy01

元気に育ってね〜 o(*^▽^*)o

|

« Café Au Lait Base その① | トップページ | 見ぃ〜つけた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひまわりの芽、嬉しいですねbud
うちのひまわりも芽を出しました。
お互い大きく育つといいですね!
いろんな応援の仕方があるんですねconfident
このレジ袋、とっても可愛いです~heart01

投稿: イルカねこ | 2011.05.31 13:02

かわいいheart04こんなかわいいレジ袋なら、帰りもウキウキ~shine
私も、何かできないかと思ってました。こんなに近くにいて・・・無力さを感じていました。私にもできること探していきたいと思いますconfident

投稿: totoko | 2011.05.31 17:51

かわいいバッグですね。
たくさんの愛がつまってるカンジhappy02
いろいろなところで、いろいろな方がいろいろな形で応援していますね。
私も協力できることは協力していきたいと思います。happy01

投稿: まま | 2011.05.31 21:56

今、ほかの方のブログで、ひまわりの種のプロジェクトを読んできたところです。
ひまわりの種を発芽させ、それを回収して、、仮設住宅や小学校などに花を咲かせて笑顔を届けるというプロジェクトだそうです。
ひまわりは元気になりますよね。
このレジ袋もいいですね。なんか気持ちがやさしくなる。
みんな本当に想ってるんだな。。。confident

投稿: かっつん | 2011.05.31 22:06

素敵ですheart04
袋のデザインもヒマワリも…
大きく育て~sign03

投稿: ヨライダ | 2011.05.31 23:01

イルカねこさま
こんばんは。
ひまわりsunって元気でますよね〜happy02
少しずつでも出来ること続けていければ。。。
と思ってますnote
レジ袋への想いも。。。confidentだけど
可愛いでしょ〜heart04コレhappy01

投稿: しゃん | 2011.05.31 23:46

totokoさま
こんばんは。
totokoさんは大変な思いされてるのに。。。
こういう時、人shadowの温かさって心の深〜いところに沁みますねconfident
元気なブログ楽しみにしてますhappy01

投稿: しゃん | 2011.05.31 23:51

ままさま
こんばんは。
大きなことは出来ないけれど。。。。。
長く続けて行ければ、と思ってますconfident
み〜んなの愛heartいっぱい詰まってますねhappy01

投稿: しゃん | 2011.05.31 23:53

かっつんさま
こんばんは。
ひまわりは、咲いているだけで元気が貰える。。。。。不思議な花ですねwink
枯らさないようにしなくっちゃsweat01sweat01
このレジ袋のheartは、作った会社のスタッフみんなが書いたheartだそうです。
想いが伝わるハズだ!と思いました。
みんな、繋がってるって感じがしますね。。。。。confident

投稿: しゃん | 2011.05.31 23:59

ヨライダさま
こんばんは。
きっと、届くと信じて。。。。。heart
ひまわりも枯らさないように、
頑張って育てま〜すhappy01
大きくなります。。。よねwink

投稿: しゃん | 2011.06.01 00:01

色んな形での応援の仕方があるんですねsign01
このレジ袋も 繋がってる感じで凄くいいですねhappy01
ひまわりbud 私も 育ててみようかと 思いますsun

投稿: すずクマ | 2011.06.02 14:20

すずクマさま
大きなことは出来ないけれど。。。。
細く、長〜く続けて行ければ、と思ってますhappy01
ひまわりは元気が出ますねhappy02

投稿: しゃん | 2011.06.02 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Café Au Lait Base その① | トップページ | 見ぃ〜つけた! »