« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.30

涼を求めて、風穴へ

毎日、暑いsunですね〜。。。。。sweat02

あんまり暑いので、毎年1回は訪れる“風穴”へ

涼みに行ってきましたconfident

岩の間から冷気が。。。。。ん〜〜涼しい。。。。。penguin

ここは一年中同じ温度の風が出ているそうです。

涼しい写真cameraをど・う・ぞwink

Img20116301

なんだか、シシ神様が出てきそうですねwink

Img20116302_2


シロ〜く霧mistのように写ってるのは、

岩の間から吹き出てくる冷気penguinです。

何度も来てるけど、こんなにたくさん出てるのは

初めて見ました。

Img20116303

 

Img20116304

 

Img20116305
 

Img20116306

 Img20116309
 

Img20116307
 

Img20116308
冷気が葉っぱに当たって、水滴が綺麗でしたdiamond

Img201163010

山を降りていくと、杉の木にびっしりツルが巻きついて

花が咲いてました。見事ですねhappy01

Img201163011

 Img201163012

マイナスイオン、たっぷり浴びて来ました。

さぁ!ガンバろうっとヽ(´▽`)/
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
 
  
  

| | コメント (12)

2011.06.21

みんなの力で日本を元気に!!

今日、ラッピング用品でお世話になっている

ヘッズ様から封筒が届きました。

入っていたのはこの2枚。

しゃん珈琲でも使用している

みんなの力で日本を元気に!!」シリーズのお知らせ。

Img20116211

6/13時点で8,572,420円の義援金が集まり

日本赤十字社を通して

「東北関東大震災義援金」宛に振り込んだという内容でしたflair 

Img20116212

一人では、大きなことは出来ないけれど。。。。。

たくさんの気持ちが繋がる素晴らしさを

改めて、感じましたconfident

一日でも早く、被災された方の元へ届きますようにheart

 

 

最後に、この企画を立ち上げてくれた

ヘッズ様ありがとうございました。

 

 

| | コメント (8)

2011.06.19

えぇ〜。。。。マンモス?

高速道路carの無料化実験も終了するということで

先週の定休日、久しぶりに宇和島へ行ってきました。

  

 

途中、いつもの産直で野菜とお米を調達し

さぁupしゅっぱ〜つdashdashdash

 

 

。。。。。。。。。。。。あれ〜っ??

 

 

高速道路のインターがワカラナイsweat02

という事で。。。。。。下道を。。。。。。

宇和町の『ドキ土器街道』。。。。。car

 

 

。。。。。。。。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

マ。。。。マンモス〜〜sweat01sweat01sweat01

めっちゃ大きな、ワラで作ったマンモス発見happy01

(横で見上げてるのは主人です)

Img20116153

。。。。。。お・し・り。。。。。heart04

 

Img20116154

あ〜ビックリしたぁ。。。。。。coldsweats02

 

 

落ち着いたところで、宇和島の産直「きさいや広場」へ

ぶらっとお土産コーナーを見て。。。。。

みなみのbreadパン屋さんコーナーへ。

ここのソフトクリームが美味しいのよねぇ〜pigpigpig

この日は、夕張メロンとマンゴーです。

いつものこめ粉の食パンbreadを購入。

商店街を散歩shoeしに行きました。

Img20116155

途中見つけた紫陽花がキレイshineだったのでcamera

Img20116157

 

Img20116156

 

Img20116158

橋から見る風景もいい感じだなぁ。。。。。。と思ってると

 

 

 

すぐ近くに、面白い看板発見eyesign03

我慢の限界だったのでしょうか?

「防犯カメラ検討中」って。。。。。。 ( ´艸`)プププ

設置してないのねcatface

Img20116159

 

 

| | コメント (14)

2011.06.18

抽選会♬

今日は。。。。。。。。

プレゼントpresentキャンペーンの抽選会 ( ̄▽ ̄)

 

 

たくさんのご応募、ありがとうございました。

応募人数分のくじを作って。。。。。。さぁ抽選ですbell

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  

 

5名様決定しました *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Img2011618_001

 

早速ドリップパックを作りましょ〜happy01 

 

Img2011618_004

封筒mailに入れて。。。。。。。

本日、クロネコメール便にて発送しましたdash

当選した方のお手元には。。。。。2、3日中に

郵便受けに届くと思います。

お楽しみに〜ヽ(´▽`)/

Img2011618_005 

来月のプレゼントも計画中です。

是非ご応募ください(*^ー゚)b!! 

 

 

 

| | コメント (4)

2011.06.15

Café Au Lait Base販売中♬

火曜日の午後、カフェオレベースが帰ってきましたhappy01

12本入り25ケース。300本限定入荷です (v^ー゜)

Img2011614  

Img20116141

早速並べると。。。。。

レジの横で、わんこもがんばってま〜すwink

Img20116151

 Img20116152

この夏、簡単flairに美味しいアイスカフェオレはいかが?

あっ!もちろんホットのカフェオレcafeもね o(*^▽^*)o

カフェ・オレ・ベースのページへ

| | コメント (8)

2011.06.10

もうすぐ締切り。

しゃん珈琲のHPをリニューアルして。。。。。。

プレゼントpresentキャンペーンをご用意しておりますconfident

 

 

第1回目として。。。。。

簡単にドリップコーヒーcafeが楽しめる

「ドリップパック5個セット」を5名様にプレゼントflair

しゃん珈琲プレゼントキャンペーンへfootfootfoot

 

 

応募期間が6月15日までと。。。あと5日ほどとなっております。

この機会に応募pcしてみてくださいhappy02happy02happy02

 

 

しゃん珈琲のcafeを飲んでいる方も、飲んだことない方も。。。。。

是非、是非〜っヽ(´▽`)/

たくさんのご応募お待ちしてま〜すm(_ _)m

 

 

 

|

2011.06.03

Café Au Lait Base その②

ラベルとギフト箱presentが決まりましたhappy01

 

 

ラベルは、何度も何度も微調整をして。。。。。。

イメージ通りに出来ました (v^ー゜)ヤッタネ!!

201163_001

そう言えば。。。。。。danger

カフェ・オレ・ベースの入るギフト箱が無い〜っdash

ということで、専用の箱を作ることにhappy01

 

 

いろいろpcで探してみると。。。。。

bicycleで行けるくらい近くに、木箱を作っているところが!

何度か調整して、出来上がったのがコレshine

Img2011621

蓋に「しゃん珈琲」のロゴが焼印されて

カフェ・オレ・ベース3本入り、専用木箱present完成です \(^o^)/

 

 

 

無糖で出来るかどうかの検査も無事に終わり、

今日からカフェ・オレ・ベース用の豆をひたすら焙煎ですpunch

(主人、暑い〜暑い〜sweat01って言いながら焼いてますcoldsweats01

ちなみに、焙煎室は38℃。。。。。∑(゚∇゚|||) 

 

単品は6/16(木)から、店頭に並ぶ予定。

ギフトは7月初旬頃になりそうです。

 o(_ _)oペコッ

 

 

| | コメント (16)

2011.06.02

見ぃ〜つけた!

先日、芽を出したひまわりの二葉bud

何個も穴が開いている。。。。。。sweat02

ど〜してぇ〜〜。。。。。。と見ていると。。。。。

 

 

。。。。。eyesign03居たぁ〜dashdash

 

 

どうやら、この子たち↓のようです。。。。。

Img20115311

めっちゃ小さいsearchカタツムリ。

一緒に写っているのは爪楊枝。

 

 

お腹空いてたのね。。。。。

でも、ひまわりは食べないでねぇ〜〜 。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

| | コメント (8)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »