« みんなの力で日本を元気に!! | トップページ | 誘惑に。。。。。 »

2011.06.30

涼を求めて、風穴へ

毎日、暑いsunですね〜。。。。。sweat02

あんまり暑いので、毎年1回は訪れる“風穴”へ

涼みに行ってきましたconfident

岩の間から冷気が。。。。。ん〜〜涼しい。。。。。penguin

ここは一年中同じ温度の風が出ているそうです。

涼しい写真cameraをど・う・ぞwink

Img20116301

なんだか、シシ神様が出てきそうですねwink

Img20116302_2


シロ〜く霧mistのように写ってるのは、

岩の間から吹き出てくる冷気penguinです。

何度も来てるけど、こんなにたくさん出てるのは

初めて見ました。

Img20116303

 

Img20116304

 

Img20116305
 

Img20116306

 Img20116309
 

Img20116307
 

Img20116308
冷気が葉っぱに当たって、水滴が綺麗でしたdiamond

Img201163010

山を降りていくと、杉の木にびっしりツルが巻きついて

花が咲いてました。見事ですねhappy01

Img201163011

 Img201163012

マイナスイオン、たっぷり浴びて来ました。

さぁ!ガンバろうっとヽ(´▽`)/
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
 
  
  

|

« みんなの力で日本を元気に!! | トップページ | 誘惑に。。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいところですね。事務所で残業中、癒されました。カフェオレベースも涼を感じるにはぴったりです。バニラアイスにピッタリと事務員に言ってたら、バニラ以上にチョコアイスとの相性が抜群にいいと逆に教えられました。試してみます。

投稿: なかみち | 2011.06.30 17:47

近くに風穴があるのですか?
四国って侮れんな~think
青い花、なんというのでしょうかね??
涼やかできれいですね。
今夕立が来て、やっと涼しくなりました。
でも、風穴の涼しさにはかないませんね。

投稿: かっつん | 2011.06.30 17:47

ケシの花だよね。。。青い花〜。。素敵。。
四国にも。。風穴あるんだぁ〜。。富士にも
あるのよねぇ〜。。樹海側に。。happy02
とっても。。素敵な。。風景ありがとう。。
行きたくなっちゃったよぉ〜。。fujirvcar
なんか。。涼しくなったよぉ〜。。lovely

投稿: jazzmaine | 2011.06.30 18:23

何処でしょう?
石鎚山でしょうか…
すごく涼しそうで魅力的ですhappy01
作治さん一家も すごく涼しそうですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011.06.30 23:01

なかみちさま
こんばんは。
残業、おつかれさまでした。
カフェオレベース。。。。。チョコアイスいいですねgood
今度、やってみま〜す!

投稿: しゃん | 2011.06.30 23:52

かっつんさま
こんばんは。
四国は海waveも山fujiも近くて、キュッっとコンパクトですhappy01
青い花、涼しそうですよね。。。。。
ケシの花だそうですcatfaceさすがjazzmaineさんですねflair
風穴は15分も居ると、寒くpenguinなるくらいでした。
こっちも夕立が降ってくれると少しは涼しくなるのに。。。。
今晩も暑いですsweat01

投稿: しゃん | 2011.07.01 00:03

jazzmaineさま
こんばんは。
風穴。。。。夏の土日はshadowshadowshadowでタイヘンですsweat01
平日は2、3組みしか居ないので、のんびり涼めますよぉ〜confident
富士山fuji行ってみたいなぁ〜。。。。。
樹海って聞くだけでコワイ感じがしますcoldsweats02

投稿: しゃん | 2011.07.01 00:09

みぃこのおっちゃんさま
こんばんは。
皿ヶ嶺という所にありますhappy01
松山からだと。。。。。carで30分位で行けて、
石鎚より近くて行きやすいですgood
sunになると必ず行きたくなる場所ですねwink
作治一家も気持ちよさそうでしょsmile

投稿: しゃん | 2011.07.01 00:19

四国にも風穴があるんですか。
まだまだ未知の場所がたくさんあるなぁ。
行ってみたい場所リストに加えなくちゃhappy02
お写真どれも幻想的で素敵ですね!
カフェオレベース、毎日大事に飲んでいます。ありがとうございましたhappy01
↑チョコアイス掛けも美味しそうですねdelicious

投稿: イルカねこ | 2011.07.01 12:43

イルカねこさま
こんにちは。
風穴。。。マイナスイオンいっぱいで気持ちよかったですよgood
夏の間、日曜日は流しそうめんもしてます。
すごい人shadowだけど。。。。。sweat02
こちらこそ、ありがとうございましたhappy01
とっても、とっても嬉しかったですhappy02
美味しい使い方、あったら教えてくださいねflair

投稿: しゃん | 2011.07.01 18:14

涼しそうです〜
冷蔵庫を開けたカンジでしょうか?
マイナスイオンいっぱいで空気もおいしそうですね。confident
ひんやりな世界…
うらやましいなぁ。happy02

投稿: まま | 2011.07.01 22:41

ままさま
こんにちは。
そうそう!大きな冷蔵庫に入ってる感じですpenguin
冷気が出てるところは、寒いくらいです。
空気も綺麗だしdiamond癒されてきましたconfident

投稿: しゃん | 2011.07.02 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなの力で日本を元気に!! | トップページ | 誘惑に。。。。。 »