« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011.07.28

東洋のマチュピチュへ。。。。。

昨日のお休みは、またまた主人の“思い立ったら。。。。!”

という事で。。。。。東洋のマチュピチュと言われている

別子銅山・東平(とうなる)へ行くことに。

 

 

 

cardashdashdash

 

。。。。。と、その前にsmile

暑いのでsun門店(かどみせ)でアイスキャンディーup

今日は、イチゴとミルクです。

サッパリして美味しいんですよね〜good

ここ、中学生hospitalの時の英語の先生のhouseなんです。

。。。。。って前も書いたかもcoldsweats01

Img20117271
さて。。。。。

carを走らせること1時間半。

看板が見えてきました。

Img20117274
看板の所からは、ずーっとこんな道。。。。。

対向車が来たらタイヘンですsweat01sweat01

Img20117275

到着〜。。。。。ビックリです!

駐車場にはcar県外ナンバーばかり

東京方面や九州。。。。

愛媛の車は私たちだけっぽい?

 

 

別子銅山は住友家が開山し、

新潟佐渡市の金山、島根の石見銀山と並んで

銅山として栄えた街。

新居浜市は今も住友関係の工場が沢山ある工業都市です。

上から見ると。。。。。。。

マチュピチュっぽい??

Img20117276

早速、下りてみることに。。。。。。スゴイ階段sweat02

Img201172710
200段って書かないでsweat02。。。。って、これ途中ですgawk

翌日、ふくらはぎがしっかり筋肉痛impactになりました。

Img20117279 

下からの景色。

ジブリ映画みたい。。。。movie

閉山されてまだ40年ほどとは思えないですねconfident 

Img201172711
 

Img201172713
 

Img201172718
 

Img201172719_2

 

Img201172721_5
 

更に下に降りてみると。。。。。

Img201172716
社宅houseになっていたところ。

他にも学校schoolや病院hospital、娯楽場などもあったそうです。

Img201172715
名前は分からないのですがbud可愛かったので。。。。camera

Img201172722
 

Img201172723
 

 

山の上でアイスコーヒーでも、と思い。

水筒に入れて持って行ったのですが、今にもrain降りそうな気配cloud

という事で、さぁぁ〜〜。。。。と見て車に戻るとザァーrain

危うく、あの200段の階段で降られるところでしたcoldsweats02

 

 

 

 

それにしても、いたるところにこの立て看板↓

「歩道以外は歩かないで下さい」って言われても

歩道かどうかなんて

分からないくらい草だらけなんですけどぉぉ。。。。。weep

おっかなびっくり歩いてshoeきましたsweat02

Img201172712

 

 

 

 

 

mapleの季節に、もう一度行ってみたいです。

| | コメント (16)

2011.07.24

プレゼント発送しました

7月のプレゼントpresent

たくさんのご応募ありがとうございました。

(/ ^^)/アリガトウ。。。。♬

 

 

 

昨日、抽選を行いメール便にて発送させていただきました。

当選した方のお手元には2、3日中に届くと思いますhappy01

Img20117231

時々、プレゼントpresentを企画したいと思っております。

また、たくさんのご応募お待ちしております

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。

 

 

 

|

2011.07.21

涼・スイーツ

しゃん珈琲のカフェオレベース。。。。。

8月号の「愛媛Komachi」さんに掲載していただきました。

Img20117211
2011涼・スイーツのコーナー(左下ですwink

Img20117212

  

Img20117213
こんな感じ。。。。。♬

近くに愛媛Komachibookがあったら

見てみてね〜。。。。。ヽ(´▽`)/

| | コメント (14)

2011.07.12

冷んやりスイーツ❤

梅雨rainも明け、暑い日sunsunsunが続いてますね。。。。。

しゃん珈琲オリジナルのカフェオレベース(無糖)を使った

こんなデザートはどうでしょう。。。。。?

 

 

 

アイスクリームにそのままかけて

アフォガード風に。。。。。

かかった所が、少し固まって美味しいですhappy01

Img20117104
凍らせてpenguin生クリームを乗せて。。。。。

グラニータ(イタリアのシャーベット)に

Img20117103
生クリームやアイスと一緒にすると。。。。。

カフェオレベースの苦味がいい感じgood

 

 

 

グラニータを作る時は

途中で何回か、かき混ぜてtyphoonくださいね。

苦味がサッパリと。。。。。

この暑さを吹き飛ばしてくれますhappy02

 

 

 

| | コメント (12)

2011.07.10

大量のにんにく。

料理によく使うにんにく。

以前は、その都度スーパーで購入pouch

 

 

 

でも。。。。。中国産って買いたくなくって。。。。。

国産、探すと結構なお値段。。。。。sweat01sweat01sweat01

高いなぁ。。。と思いながらpouch

 

 

 

数年前、ゆうき生協に加入。。。。。

愛媛産の有機栽培のにんにく発見happy01scissors

Img20117101
1ネット500gで550円はお買い得wink

その時入っていたチラシmemo

しょうゆ漬けの作り方があったので。。。。。

 

 

 

にんにく醤油も一緒にできるしsmile

早速レシピ通りに。。。。。って言っても、めっちゃ簡単!

。。。。あっ!皮、むくのはタイヘンsweat02

毎年この時期に一年分。。。。。欠かさず作りますヽ(´▽`)/

Img20117102
毎回、皮むかなくていいし。。。。。

そのままよりも、にんにく臭少ない気がするし。。。。

便利です (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

 

 

今年は、いつもの倍の1kgに挑戦punch

皮をむくだけで、3時間半clock。。。。。

手も疲れたけど。。。。。流石に目が痛かったweep

 

 

 

2年分くらいありそう。。。。。 

| | コメント (14)

2011.07.09

〜お知らせ〜

地方発送の時のお支払方法につて

代金引換の場合、今まで現金のみでのお支払いでしたが

新たに、電子マネーでのお支払いmoneybagが出来るようになりました。

しゃん珈琲のお支払方法について

詳しくはこちら↓

宅急便コレクト お届け時電子マネー払い

 

 

 

四国では電子マネー。。。。馴染みが薄いですが。。。。

私が持ってる唯一の電子マネー。。。。WAONカードsmile

 

 

 

ヤマト運輸の営業所、配達員さんではチャージが出来ないので

あらかじめ、チャージをお願いしますm(_ _)m  

|

2011.07.05

今月のプレゼント

 

 

Img201175


7月のプレゼントキャンペーン受付中です ヽ(´▽`)/

今月は入荷したての“グァテマラ ラ・プロビデンシア農園

150gを抽選で3名様にpresent

 

 

 

応募ページはこちらから

応募期間は7/5〜7/15までです。

豆のままか、粉に挽くかを忘れずに記入してくださいね♬

 

たくさんのご応募お待ちしてま〜すhappy01

|

2011.07.03

アイスモナカ

何かおやつを。。。。。と通りがかった六時屋さんへ。

愛媛県人なら誰もが知ってる老舗。

有名なのは「タルト」。。。。。typhoontyphoon

でも。。。。。暑い日は、アイスpenguinですね。

Img2011630002

伊予柑味が、愛媛らしいでしょwink

サッパリして美味しかったですヽ(´▽`)/

アイスの向こうに坊っちゃん列車train。。。。分かりにくいけどsweat02

 

六時屋さんに来ると、必ずチェックしてしまうのが

カステラとタルトのミミ。。。。ear。。。。w(゚o゚)wち、違う。。。。!

お手頃価格moneybagで並んでるので、ついついcoldsweats01

この日はタルトのミミはありませんでした。。。。。weep

Img2011630004 

 

なぜ。。。。?。。。一個無いかというと。。。。。

写真を撮る前に、主人shadowの胃袋の中へ。。。dash

慌ててcamera撮りましたsweat01

コレ!美味しいんですよね〜pig

 

 

 

| | コメント (10)

2011.07.02

誘惑に。。。。。

毎朝tv情報番組のスッキリ!!を見ながら、

支度をするのですが。。。。。これがイケマセンwobbly

 

 

 

モスバーガーとのコラボ企画のハンバーガー。

。。。。。。あんまり美味しそうでpig

先日、買ってしまいました。。。。。。。

 

 

 

誘惑に負けた。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

Img201163001 
 
 
 

「ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー」

チキンも柔らかくて、ソースがピリ辛で。。。。。。。。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

お、美味しかった。。。。。pig

 

 

 

たまには、いいですよねcoldsweats01

 

 
   

 

 

| | コメント (6)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »