« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.28

観月祭

昨日は、今年最後の花火大会「観月祭」でした。

なのに。。。。。

夕方、またしてもrainrainrainどしゃ降り〜sweat02

すぐに止んだので、大丈夫みたい。。。。

 

 

 

 

花火の上がる時間に合わせて。。。car

何とか車も止めれて会場までshoe。。。

グッドタイミングgoodちょうど上がり始めました。

Img20118283

 

Img20118281
 

Img20118282 

星空nightみたいに↑撮れました♬

コンデジcameraで花火を撮るのはムツカシイ。。。。bearing

Img20118273 

 

Img20118274
他にもハートheartやスマイル。。星。。。

いろいろあったんだけど。。撮れませんでしたcoldsweats01 

Img20118284 

 

Img20118285 

 

Img20118286
毎年最後は。。。。。

盛大にっsign03

おっきな、おっきな金色diamondの花火が。。。。。

これでもか!ってくらいに上がります。

今年も金色diamondのシャワー。。。自然と拍手が起こりました。

ちょっぴり嬉しくなりました♬

 

 

 

あぁ。。。夏が終わるのね。。。。

 

 

| | コメント (14)

2011.08.21

野菜セット②

今週のゆうき生協の“野菜セット”も盛り沢山dash

これで1300円くらいってお買い得good

 

 

またまた初野菜が入ってました。

空心菜(エンサイ)と万願寺とうがらし。

Img20118201
いつも何が入っているかメモpencilが付いているのですが。。。。

万願寺とうがらしは書かれてない。。。

形と大きさから。。。たぶんそうだろう。。。とcoldsweats01

Img20118203
空心菜は茎に穴が開います。

。。。。さて。。。どうやって食べようかな?

pc調べてみると、炒め物やおひたしがいいみたい。

 

 

 

という事で、にんにくと豚肉で。。。。pig

Img20118204
万願寺とうがらしは。。。トースターでしっかり焼いて

めんつゆでいただきましたdelicious

Img20118213
一口かじると。。。。辛くない(って書いてあったんですけどねhappy01

甘味もあって美味しいgood

。。。。油断してると。。。ヘタの所はちょっと辛かったbearing

 

 

 

初野菜は楽しいですねnotes

| | コメント (10)

2011.08.18

登泉堂のかき氷

残暑厳しい中。。。今治の登泉堂さんcardash

ここの名物。。。かき氷penguinを食べに。。。

 

 

昔から行列なんですが。。。。。少し前。。。。

土曜日の朝の番組tv“知っとこ”で紹介されてしまいした。。。

という事で、更に行列覚悟punchで行ってきました。

 

 

 

松山からcarで1時間。。。案の定。。駐車場はいっぱいsweat01sweat01

その後も県外ナンバーのcarが次から次へ。。。。

暑い中。。日傘忘れた。。。。weepと並びに行くと

「ご自由freeにお使い下さい」の文字と共に、貸日傘が10本ほど。

とっても嬉しい心遣いでした。。。。happy01

Img20118171
並ぶこと30分。。。。。やっと座って。。。。メニューはモチロンsign03

登泉堂の看板flair“いちご”と新メニュー?の“いよかん”。。。。

ミルクかけにしてみました。

Img20118173
ひとくちdelicious。。。まんまいちご〜〜happy02シアワセ〜。。。♬

いちごのシロップ。。旬の季節に大量に潰して作るそうで

無くなったら、来年まで食べられません。。。weep

初めて食べたいよかんも、苦味が効いてて後口さっぱり。

ん〜。。。。美味しいhappy01

これで残暑sunも乗り越えられそうですscissors

Img20118174

実は。。。。今日のケンミンSHOWtvに出ます。

(また行列が長くなってしまう。。。。bearing

入り口には。。。

地元アナウンサーのサインと共に「はるみ♡」の文字pencil

Img20118172
 

 

Img20118175
帰りは電車trainに追いかけられながら。。。。。のどかだな〜。。。♬

 

 

 

| | コメント (16)

2011.08.16

テレビ取材

昨日。。テレビtvの取材がありました。

 

 

 

テレビ愛媛「まる生金曜日」

夕方3時56分~4時49分(深夜再放送)。

 

嬉しいことに。。。。。

カフェオレベースを紹介していただけるとの事happy01

放送tvは8月19日(金)の夕方です。

Img20118152
カメラmovie。。。。。めっちゃ近いですsweat01

Img20118151
movie撮ってます。。。。(私も撮ってますcamera。。。。smile

Img20118154
煎りたてのコーヒーcafeを試飲しながら。。。。

少しコーヒーのお話を。。。。。やはり少しでは終わらない(/ー\*)

しゃべり過ぎました。。。スミマセンsweat02

Img20118153
どんな風になってるのか楽しみです(*^-^)

お時間がありましたらtv見てみてくださいね〜happy01

 

 

 

 

一番上の写真のcloverよ〜く見ると。。。葉っぱが5枚。

いいことありますように。。。。。heart

 

 

 

 

| | コメント (14)

2011.08.15

モロヘイヤ

この夏、初めて食べた野菜の一つ。。。モロヘイヤ。。。

ここ数年。スーパーでもよく見かけるようになりました。

 

 

気になるだけでeye。。。。買ったことなかったのですが

先日のツルムラサキ同様。。。。

ゆうき生協の野菜セットに入ってきます。

またまたネットpcで検索〜happy01

 

 

 

先ず、葉っぱのみを茹でます。

Img20118113
ボウルいっぱいだったのに。。。こんだけ〜catface

Img20118115
細かく刻んで。。。。既にネバネバです。

Img20118116
冷凍okみたいなので、小分けにして冷凍庫へpenguin

その都度、茹でて。。刻んで。。が面倒な私。

こうしておけば、いつでも使えて便利ですねbleah

Img20118117
納豆と混ぜてご飯に乗せたり。。。。

めんつゆで豆腐も美味しかったですdelicious

残りは、どうやって食べようかなぁ〜notes

 

 

 

 

初めて食べたけど、ネバネバが美味しいです。

食わず嫌いは損ですね〜smile

| | コメント (8)

2011.08.13

松山まつり

8/11~13の3日間は松山まつり

地元に居ながら。。。まともにeye見たことが無かったので

仕事が終わってから行ってきましたhappy01

 

 

 

商店街から千舟町通りを通行止めにdanger

たくさんの“連”が踊りnoteながら練り歩きます。

Img20118111
連ごとにスピーカーを乗せた車↑rvcar

音楽。。。ガンガン鳴らしながら通って行きます。

近くで花火が上がってるみたい。。。。coldsweats02

ドンドン。。。。ガンガン。。。。

しゃべる声なんて聞こえやしない。。。wobbly

 

 

 

 

先ずは。。。初日の野球拳サンバ。

思い思いの衣装で踊りまくりです。

Img20118113
 

Img20118114 

Img20118115
2日目の野球拳おどり

野球〜〜notesす〜る〜ならぁ〜notes。。。。

こうぃうnotes〜具合に。。しやしゃんせ〜〜。。。notes

アウトッ〜セーフッ。。ヨヨイノヨイhappy02

Img20118121 

 

Img20118122
 

Img20118123
  

 

Img20118127 

 

Img20118128
  

Img20118129 

 

Img201181210 

 

Img201181211 

 

生バンドまで。。。。sweat02

Img201181212

初めて見たけど、楽しかったですhappy01

結構な距離を踊り歩くので。。。痩せそうですpig

 

 

 

今日は3日目。最終日なのですが。。。。

先ほどからrainrain夕立?

スゴイ降ってます。。。。どうするんやろう。。。think

 

 

 

。。。。ブログ。。書いてるうちに止みましたcoldsweats01

やっぱりスコールみたいrain

 

 

 

 

| | コメント (11)

2011.08.11

帰省のお土産に。。。

今年も残暑きびしそうですね。。。。

帰省のお土産presentに、簡単にアイスカフェオレが作れる

しゃん珈琲オリジナル“カフェ・オレ・ベース”おすすめです。

しゃん珈琲ウェブショップはこちらから

Img20118111
1本 600ml 1,050円(税込)

希釈用の濃縮コーヒーです。

冷たい牛乳で2~4倍に割って、アイスカフェオレとして。。。。。

温めた牛乳でカフェオレとして。。。。。confident

3本入りギフト(専用木箱) 3,780円

12本入り(1ケース) 11,340円(ケースの場合10%OFFになります)

 

 

 

実は。。。。。

 

 

 

 

作治とーちゃん。。。。

モデルを務めた“ひとし”のことが心配でたまりません。

  Img20118112_2




 

 

 

親バカでしょ。。。。。coldsweats01

 

 

 

| | コメント (8)

2011.08.09

秋の味覚。。。。♬

昨日は立秋。。。。。暦の上では秋maple

と言っても、まだまだ夏sun真っ盛りで

少し夏バテ気味sweat02だったりしてます。。。。。

 

 

 

 

なんと!松茸をいただきました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

とぉってもいい香りですconfident

たくさん頂いたので、まずはトースターでチンsign01

独特の食感がたまりませんdelicious

(写真は撮り忘れましたcoldsweats01

 

 

 

更に。。。。。。。

贅沢にも松茸たっぷりの炊き込みご飯riceball

Img2011881
とってもいい香り。。。。。heart04

水加減を失敗して、少し柔らかくなってしまいましたが

美味しく炊けました。

 

 

 

 

早くも、秋mapleの味覚を堪能happy02

残暑も乗り切れそうです (v^ー゜)

 

 

。。。。あぁ。。。こうやって食欲pigの秋が来てしまうのねcoldsweats01

大好きだけど。。。。。。。♬

 

 

 

 

 

 

| | コメント (14)

2011.08.06

グッドスマイル(^O^)

咲きました。。。。sun

5月に蒔いた向日葵。。。。グッドスマイルの種

Img2011843
背丈は30㎝くらいの小さな向日葵。

葉っぱbud。。。。ハダニ?に、やられちゃったけど。。。weep

元気に咲きました o(*^▽^*)o

Img2011842
 

 

一生懸命上向いてますsun

 

 

 

 

| | コメント (8)

2011.08.02

突然。。。。。☂

rain。。。降るんかなぁ〜。。。。

山の方が白くなって来たね。

山は降ってるんじゃない?

。。。。。なんて話してるとrain振り出しましたbearing

Img2011821
それもすごい雨。。。。

ゲリラ豪雨まではいかないけど。。。。。

1、2分でこんな状態coldsweats02

thunderも。。。。

Img2011823
それでも、10分ほどで随分おさまってきました。

朝は、暑かったのにな。。。。。

ビックリです ∑(=゚ω゚=;)

Img2011824
皆さんの所は大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

| | コメント (12)

2011.08.01

野菜セット

週一回のゆうき生協の配達。。。。run

 

 

 

最近、野菜セットが楽しみhappy01

自分では購入moneybagしないであろう

野菜が入ってくるのも、一つの楽しみflairです。

(野菜セットは、その時収穫できたものが入ってます)

 

 

 

人参、ナス、キュウリなど旬の野菜と一緒に

今回は。。。ツルムラサキ。。。。。。

名前は知ってるけど。。。どうやって。。。食べる。。。?

 

 

 

検索。。。。。。pc

Img20117281
有機無農薬で育った野菜は元気ですpunch

茎も葉っぱもハリが違いますね。。。。。。

。。。。。ウラヤマシイ。。。。。Σ(;・∀・)

 

 

 

早速、豚肉pigと炒めて。。。。いっただっきま〜すsmile

Img20117283
クセがある。。。。と書いてあったけど

全く気にならず、美味しくいただきましたhappy01

 

 

 

 

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »