« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.21

瓶ヶ森林道。。。紅葉

そろそろ紅葉mapleいい感じかも。。。。♬

いつものように、おにぎりriceball持ってドライブ〜car

寒いかな。。。と思って、上着持って行ったけど

めっちゃくちゃお天気よくってsun暑いくらいsweat01sweat01

Img201110201

少し、紅葉してましたが。。。。いつものようにmaple赤くないgawk

もっと赤や黄色がきれいなのに。。。。。

Img201110203
 

Img201110204
一応。。。。作治一家も記念写真camera

Img201110205
どうやら、今年は早い時期に冷え込んだり、暖かくなったり。

既に葉っぱmapleが落ちてしまった木がたくさん。。。。

Img201110206

紅葉はイマイチでしたが、雲cloud一つない快晴♬

山のてっぺんを走ってるcar。。。。。感じが

とっても気持ちよかったですhappy01

Img201110207
 

Img201110208
熊笹と木々とのコントラストがきれい♬

Img201110209
何度も止まってはcamera深呼吸confident。。。。。♬

Img2011102010
 

Img2011102011
 

 

 

 

| | コメント (12)

2011.10.16

プレスで味わう。。。♬

只今、プレスコーヒーのメッシュ(挽き具合)調整中。。。。。

少し挽き具合が違うだけで、味に違いが出てきますthink

Img201110164
コーヒー豆が新鮮だと↑こんな風に豆の層が分厚く。

お湯を注いで待つこと4分。。。。。

Img201110165

二つを飲み比べると。。。。。

片方は「間」の抜けた感じ。。。gawkもう片方は美味しい。。。happy01

美味しいコーヒーは、いろんな条件が

重なって出来るんだと、改めて感じます。

Img201110166_4
 

 

 

今日は久しぶりに、気持ちよく晴れsunました。

横の農道。。。可愛い花が咲いてますcute

Img201110162_2 

 

 

Img201110163_2
 

 

 

 

| | コメント (8)

2011.10.13

飛行機雲と秋祭り

今日から西条市。。。その後、新居浜市と

壮大な秋祭りが続きますnotes

 

 

 

地元出身の方は、盆や正月に帰らなくても

祭りには帰ってくるというくらい、大きなお祭りhappy01

確かに、県外№の車carたくさん見かけました。

 

 

 

毎年。。。“だんじり”や“太鼓台”を

見に行くのが楽しみでしたが

今年はお店の休みが合わず、ムリdown

という事で。。。。。

昨日のお休み、どこか準備してないかな〜と

東予方面へドライブ。。。。。。car

 

 

 

やっぱりお祭りは明日からですねcoldsweats01

会えませんでした。。。。

そうそう!“千の風になって”の秋川雅史さん

西条市出身なので毎年、帰って来るそうです。

 

 

 

 

時間も遅くなってきたし、そろそろ帰ろうと空を見上げると

太陽sunに向かってまっすぐ伸びる雲cloud

飛行機雲。。。?こんなに大きくなる?と思いながらcamera

Img201110121
きれいなピンク色の夕焼けでしたhappy01

 

 

 

| | コメント (8)

2011.10.04

木村さんの“奇跡のリンゴ”

青森のお土産にと

“奇跡のりんごかりんとう”を頂きました。

とっても優しく、素朴な味。。。。confident

木村さんの笑顔happy01そのものです♬

 

 

 

奇跡のリンゴ」と言えば↓この本book

昔、読んだ時の衝撃impactは忘れられません。

笑いhappy01あり。。。涙weepあり。。。

その昔、無農薬栽培のリンゴなんてありえない。

と言われていた頃。。。。。

苦労して、苦労してリンゴappleの無農薬栽培に成功♫

Img201193010_2
その木村さんの奇跡のリンゴが

化学物質過敏症の女性の命を救ったという

いのちの林檎」というドキュメンタリー映画movie

松山シネマルナティックで上映されます。

10/29(土)~11/4(金)

予告編だけでも息が詰まりそうですが

是非、観ておきたいです。

Img20111041_2
 

 

 

 

| | コメント (6)

2011.10.03

コロコロじゃがいも

小さなじゃがいもの皮をむくのって

ちょっと手間ですよね。。。。そこで

“南極料理人”の簡単なむき方。。。。。

テレビtvでしてたので、見た方も多いと思いますが

密かに感動したので載せちゃいました ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

 

 

じゃがいもの皮に薄〜く一周隠し包丁を。

丸ごと茹でて。。。。。spa

熱いうちに布巾やキッチンペーパーなどで

向いてみると。。。。。w(゚o゚)w

気持ちいいくらいパカってむけたwink

Img20119214

。。。。ね!

Img20119215

最近急に寒くなったし。。。。

おでん、食べたいなぁ〜pig

 

 

 

| | コメント (8)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »