« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.29

“コーヒーの基本”

昨日。。。「コーヒーの基本」という雑誌が届きました。

なんと。。。しゃん珈琲。。。載ってますhappy02

 

 

全国の書店に並んでいるので

もし、見かけたら。。。。。見てみてくださいね♬

でも。。。。。小っちゃくですよ。。。載ってるの。

 

Img201111291

一ヶ月ほど前だったでしょうか。。。一本のtelephoneが鳴りました。

それは。。。。。

「コーヒーの基本という本が

11月末に出版されるので載せませんか?」

と言うもの。。。。。

一瞬迷いました。。。typhoon。。だってぇ。。。。

ヘンな電話。。。。多いんですものthink

でも、今回は大丈夫なお電話でした。

という事で。。。book載せていただくことにhappy01

 

 

 

自分で撮った写真cameraを送らないといけなくて。。。。

「あーでもない。。。こーでもない。。。」

四苦八苦sweat01sweat01。。。。。何とか締切りに間に合いました。

 

 

ちょっぴり。。。いえ。。とても。。うれしいですヽ(´▽`)/ 

 

 

 

| | コメント (26)

2011.11.25

クリスマスギフト

クリスマスケーキと一緒に、香り高いコーヒーを。。。♬ 

Imgchristmas1_6

Christmasxmasラッピング。。。。くろねこストラップ付きheart04

この袋だと、コーヒー豆100g×2種類で

丁度いいサイズです。。。♬

パーティやお土産にpresent

クリスマスギフトxmasのページはこちらから。

Img201111255 

。。。。。メリー。。。クロネコ。。イマス。。Σ( ̄ロ ̄lll)。。クリスマス。。☆。。。。。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

お歳暮ギフト。。各種承ります。(地方発送承ります)

コーヒーの好きな方へ。。。

選び抜いたスペシャルティコーヒー。。。

煎りたての新鮮なコーヒーをお届けいたします。

pc しゃん珈琲ウェブショップ ギフトセット

mailto shan-coffee@nifty.com

 

包装紙は、こげ茶色にゴールドのラインでシンプルに。

Img201111256
全てご注文をいただいてから、箱詰めいたします。

ドリップパックも注文後の手作りです。

作り置きはしておりませんので

お持ち帰りの場合は少しお時間がかかります。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

| | コメント (10)

2011.11.22

新入荷。。。Christmas。。☆

「ケニア ギチャサイニファクトリー」入荷しました。

 

 

ベリーの様な。。爽やかな甘みと

マンゴーの様な心地いい酸味。。。

後口には、生チョコの様なフレーバー。。。。confident

オーバーに聞こえるかもしれませんが

ひとくち、口に含むと。。。。。

“喝”を入れられたような衝撃が走りましたpunch

前評判通り。。。とっても素晴らしいコーヒーcafeです。

Img20111120
 

 

 

 

店内。。。。Christmasの飾りを少し。。。♫

小さなサンタさん達。。。。。お待ちしてます♡

Img201111213
冒頭のケニアを使った、クリスマス限定ブレンドも出来ました。

今年は。。。

ガトーショコラなどの濃厚なケーキをイメージして

ケニアのフルーティさ。。。コクと甘みを足して。。。♬

Merry Christmas 100g680円 ドリップパック1個120円です。

12月25日までの限定販売になります。

Img201111212

| | コメント (8)

2011.11.18

バリイさん♬

愛媛県今治市(いまばりし)のゆるきゃら。。。

バリイさん happy01

ずっと欲しくて。。。携帯mobilephoneストラップ買っちゃいました

 

 

今治は。。。タオルと焼き鳥と造船の街。。。

基本。。。とりchick(?)

腹巻は今治タオル。

趣味は、食べ歩きと腹巻きコレクション。

頭には、来島海峡大橋のcrownをかぶり。。。。

Img201111181
小脇に抱えるのは。。。船型shipのお財布moneybag

一度、無くしたらしい。。。。。coldsweats01

Img201111182
こんな“ゆる〜〜”な、バリイさん。。。。。heart

 

 

 

どうぞ。。。。。。。。。。。。。

Img201111183
よろしくおねがいします。。。。。heart04

Img201111184
ただいま「ゆるきゃらグランプリ2011」

熊本の“くまモン”に続いて第2位。

どうぞ。。。よろしく。。です。。。。。ヽ(´▽`)/

 

 

 

| | コメント (14)

2011.11.17

道後散策。。。♬

昨日のお休み。。。。。いろいろ用事を終わらせて。。。

時間は夕方の5時前watch

折角だから道後でも歩こうか。。。shoe。。。

取り敢えず伊佐爾波(いさにわ)神社へ。

 

 

 

ここの階段。。。筋肉痛になるんだろうなぁ〜。。。

なんて思いながら。。。今、ふくらはぎがパンッパンcoldsweats01

Img201111173
急いで上がったんだけどdash夕日。。。間に合わなかったweep

Img201111175
神社を降りて商店街へ。。。

白壁に街灯が写って、なんだかいい感じconfident

Img201111179
くるっと回ると。。。。。道後温泉ですspa

修学旅行生が沢山。。。♫楽しそうでしたhappy01

Img2011111715

 

Img2011111712
 

Img2011111714
 

 

 

| | コメント (4)

2011.11.15

11月の『コーヒー定期便』

本日15日は、コーヒー定期便の初出荷です。

お申し込みいただいた皆様。。。ありがとうございますhappy01

2~4日以内には、郵便受けに届くと思います。

Img201111151
美味しいコーヒー。。。待っててね〜(byあずき・ひとし)

 

 

 

来月の出荷は、12月15日(木)の予定です。

お申し込みは、こちらから。。。コーヒー定期便

 

 

 

|

2011.11.14

ローゼルティー

初めてのものをいただきました。

ローゼルティー。。。。

ハイビスカスのガクを乾燥させたものだそうです。

口を開けたエイリアンに見える。。。。。 Σ(゚□゚(゚□゚*)

Img201111134
香りは。。。。。梅干しみたいな。。酸っぱい香りがします。

お湯を注いでみると。。。すぐに可愛いピンク色にheart01

Img201111135

ガラスのカップがあればよかったんだけど。。。。

無いので、白いカップに注いでみました。

Img201111136
色はとっても可愛いのですが。。。。

香りはやっぱり梅干しの様。。。coldsweats01

味は。。。。梅干しの紫蘇の塩分を抜いて

薄〜〜くしたみたいな感じ。

Img201111137
私は好きです。。。気分転換にいいですねhappy01

それに。。。ビタミンC・クエン酸・アミノ酸が

たくさん含まれてて、お肌にいいみたいですgood

 

 

 





| | コメント (8)

2011.11.11

パン作り。

子供の頃からお菓子作りcakeは大好きで

いろいろ焼いていましたが(←今は全然sweat01sweat01

パンだけは、今まで作ったことが無く。。。。

 

 

酵母とか発酵とか。。。なんだかタイヘンそう( ´・ω・`)

 

 

 

 

ところが。。何を思ったか。。。先日、初めて焼いてみました。

と言っても、一回分がセットなっている通販のですけどbleah

袋でこねるだけでいいので、簡単かなぁ。。。と

 

 

 

作り方を見ながら。。こねこね。。こねこね。。。。catface

発酵。。。?温度。。。?

なんと。使ってるオーブンレンジで発酵が出来る(゚0゚)

今の今まで、知らなんだ。。。。sweat02

 

 

そうこうしながら。。。なんとか形になりましたhappy01

かぼちゃの種入りなんだけど

クルクルtyphoonきれいに丸めすぎ。。。。一粒も出てない。。。w(゚o゚)w

Img201111107

翌日の朝食に。

shadow「結構いいんじゃない?」

(そりゃそうだ。。。。。bleah

 

 

 

こねこね。。。こねこね。。。

軽〜く。。。筋肉痛。。。。despair

 

ストレス発散になりますね。。。。。( ´艸`)プププ

 

 

 

 

| | コメント (10)

2011.11.10

あきらめきれず。。。紅葉。

前回の瓶ヶ森のmapleがイマイチで。。。。。

やっぱり。。。赤や黄色に色づいた紅葉を見たくて

面河渓谷へ行ってきました。

車を降りると。。。上着を羽織っても寒い。。。。coldsweats02

とりあえず面河渓谷の遊歩道へshoeshoe

 

 

 

 

。。。。。。。。。。が

新緑?って言うくらい鮮やかな緑のもみじ。。。。。

Img201111101
苔むした切り株の周りは落ち葉の絨毯。

Img201111102
少し赤くなりかけ?の木が。

でも。。。緑の方がきれいだよ。。。。。catface

今年の紅葉は早いんだか。。。遅いんだか。。。

Img201111103
 

Img201111105

あんまりにも寒いので、早々に車へ戻り

面河へ来たら必ず寄るドライブインへ。

 

 

 

着いた〜と思ったら。。。。。

4時前なのに、半分シャッター下りてて

残りも片づけてるよ。。。∑(゚∇゚|||)

 

 

 

ショック〜。。。。(´・ω・`)ショボーン

山椒みそを塗った里芋田楽。。。weep

駐車場の片隅で咲いてた花に癒されて帰りました。

Img201111104
今日のおいしいものpig

先週産直で買った銀杏を白ワインと一緒にsmilewine

封筒に入れて(口は折り曲げて)レンジで約1分。。。チン!

ジップ○ックに入れて、麺棒で叩くと簡単!

Img201111106
この苦味がいいよね〜。。。。なんて言いながら

写真の4倍はあったであろう銀杏。

二人でペロッと食べちゃいましたpig

もっと買えばよかったな(≧∇≦)

| | コメント (10)

2011.11.08

きょうの珍客。。。♫

今日はとっても小さな。。小さな。。。お客様。。。catface

 

 

 

産まれたてのチキチキバッタさん。。。1㎝も無いです。

後ろ足が伸びてるのは、ボールペンから歩いて逃げてるからcoldsweats01

Img20111183
ぴょ〜んっと飛んで、玄関マットの上に。。。

コーヒー豆を一粒。めちゃめちゃ小さいhappy02

Img20111181

こんなに小さくても、体の何十倍もジャンプdash

Img20111182
駐車場横のcloverの所へ、そっと置くつもりが

ぴょ〜んと跳んで行きましたとさ。。。。happy01

 

 

| | コメント (8)

2011.11.07

コーヒー定期便

随分前から作りたいと思っていた

しゃん珈琲のコーヒー定期便”が出来ました。

 

 

一回のお申し込みfaxtoで、停止するまで

毎月、月替わりのコーヒー豆かドリップパックが

届くというシステム。。。。happy01

メール便を利用することで、全国送料一律で送れます。

送料は。。。A4サイズ160円、B4サイズ240円。

詳細はこちら→コーヒー定期便の申込み

是非、見てみてくださいヽ(´▽`)/

Img2011117_2
毎月、違うコーヒーが届いたら。。。楽しいですね♫

 

 

 

|

2011.11.05

コーヒーミル。。。入荷♫

新しい仲間が増えました。。。♫。。という事で。

年内にコーヒーミルをお買い上げいただいた方

しゃんブレンド・やわらかブレンド・ビターブレンド

の中から1種類100gプレゼント (*^-^) 

 

 

コーヒーは香りが命。。。。heart

コーヒー豆は挽く時に一番、香りますconfident

この機会に、毎日のコーヒーを挽きたてに♫

 

 

ハリオ「SMALL COFFEE GRINDER」

ホッパー容量24g 3,150円(税込)

コンパクトなのでキッチンでも

邪魔にならないサイズです。

Img20111151
 

 

ハリオ「COFFEE MILL STAGE」

ホッパー容量35g 5,775円(税込)

こちらは、粒度の調節が簡単です。

Img20111152 

 

 

もう一つ。。。。。

「ポーレックスミルミニ」

ホッパー容量20g 3,675円(税込)

これは、とってもコンパクト。粒度の調節も簡単。

取っ手が収納出来て、持ち運びも簡単なので

バーベキューなどのアウトドアにもgood 

Img201111510
ラッピングpresentしてみました ヽ(´▽`)/

↓コーヒー豆100g×2種類を一緒に。。。♬

4,380円を、年内は3,880円に。

Img20111153
こちらは↓豆が100g入ってます。

4,000円を年内は3,500円に。

Img20111155
中はこんな感じ。。。。収まってる。。。♫

Img20111154
プレゼントに。。。。heart04

 

 

こちらは店頭のみとさせていただきますので

お店まで来られない場合は、

メールにてお問い合わせくださいm(_ _)m

Mail shan-coffee@nity.com

 

 

 

 

| | コメント (14)

2011.11.03

大洲散策。。。。

久しぶりに大洲の産直“愛たい菜”へ。。。。car。。。

白菜やキャベツ、ネギなど野菜を購入moneybag

ついでに。。。pig。。。米粉のぷち蒸し饅頭発見。

早速食べながら移動。。。。。car。。。

Img20111121
米粉なので、パサパサしてなくて

美味しかったデス♫

小腹にちょうどいい感bleah

 

 

 

着いたところは。。。大洲「おはなはん通り」

特に何が。。。。って訳ではないけれどcatface

昔の街並みが残ってて、散歩shoeには持って来いです。

Img20111124
一際、目を引くのは。。。やっぱり赤レンガ館

明治34年12月に大洲商業銀行として建築されたそう。

現在は特産品の販売や休憩所として利用されています。

Img20111125
石畳や漆喰の壁がいい感じconfident

Img20111123

大洲城で浪漫祭というお祭り?の

前夜祭があるというので行ってみました。

 

 

大洲城の登り口にめだかの学校。

。。。。?注意書きが。。。??。。。?

Img20111126
「この池を、さでなどでまぜてはいけません」とあります。

???。。。。「さで」とは何でしょう。。。。coldsweats01。。。

 

 

 

登りきると竹で作った灯篭のようなものが沢山。

職員の方が何個もチャッカマン持って

一つずつ点けてましたが。。。。。

点けた端から消えてってるよsweat01sweat01

Img201111214
それでも暗くなってきて

たくさんのロウソクに火がともると

とってもキレイshineでした。

Img201111210
 

Img201111211
 

Img20111129

 

Img201111216
 

 

 

 

 

| | コメント (12)

2011.11.01

鞍馬大根

毎年この時期。。。お楽しみ♬の大根“鞍馬”

大野ヶ原で作られている特別な大根shine

 

 

そのままかじると。。。。。

梨のように甘く、とっても美味しいので

山盛りの大根サラダでもペロッと食べれちゃいますbleah

Img20111112
今日のメニューは。。。。。

大根サラダと大根の煮物で決まりgood

採れたての元気。。。いっただっきま〜〜すpig

 

 

 

 

。。。。あっ!糠床にも入れなくっちゃhappy01scissors

 

 

 

 

| | コメント (8)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »