« 鞍馬大根 | トップページ | コーヒーミル。。。入荷♫ »

2011.11.03

大洲散策。。。。

久しぶりに大洲の産直“愛たい菜”へ。。。。car。。。

白菜やキャベツ、ネギなど野菜を購入moneybag

ついでに。。。pig。。。米粉のぷち蒸し饅頭発見。

早速食べながら移動。。。。。car。。。

Img20111121
米粉なので、パサパサしてなくて

美味しかったデス♫

小腹にちょうどいい感bleah

 

 

 

着いたところは。。。大洲「おはなはん通り」

特に何が。。。。って訳ではないけれどcatface

昔の街並みが残ってて、散歩shoeには持って来いです。

Img20111124
一際、目を引くのは。。。やっぱり赤レンガ館

明治34年12月に大洲商業銀行として建築されたそう。

現在は特産品の販売や休憩所として利用されています。

Img20111125
石畳や漆喰の壁がいい感じconfident

Img20111123

大洲城で浪漫祭というお祭り?の

前夜祭があるというので行ってみました。

 

 

大洲城の登り口にめだかの学校。

。。。。?注意書きが。。。??。。。?

Img20111126
「この池を、さでなどでまぜてはいけません」とあります。

???。。。。「さで」とは何でしょう。。。。coldsweats01。。。

 

 

 

登りきると竹で作った灯篭のようなものが沢山。

職員の方が何個もチャッカマン持って

一つずつ点けてましたが。。。。。

点けた端から消えてってるよsweat01sweat01

Img201111214
それでも暗くなってきて

たくさんのロウソクに火がともると

とってもキレイshineでした。

Img201111210
 

Img201111211
 

Img20111129

 

Img201111216
 

 

 

 

 

|

« 鞍馬大根 | トップページ | コーヒーミル。。。入荷♫ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大洲。。。おおずって。。読むのね。。無知で。。
最初。。ダイズって。。読んじゃったぁ。。wobbly
とっても素敵な所〜。。キャンドルサービス〜。。
やっぱ。。灯りっていいね。。癒されたよぉ〜。。shine

投稿: jazzmaine | 2011.11.03 17:14

大洲、あたしも初めて聞きました。
素敵なところですね。
赤煉瓦館が描かれたタイルの案内がいいなぁ。
それに灯篭のような明かり。
だんだん日が暮れてとってもきれいに見えます~shine
ボ~っと時間忘れて眺めちゃいそうですcoldsweats01

投稿: ところん | 2011.11.03 18:07

街並みもお祭りもすてきですねぇ。confident
お城がとてもきれい。
幻想的な明かりがすばらしいですね。
良かったね。wink

投稿: まま | 2011.11.03 21:31

おはなはんってそちらが舞台ですか?
そうよね~出かけたら何かおいしいものよね。
普通そう思うよね。
電球でなく、ろうそくの明かりというのがいいですね。

投稿: かっつん | 2011.11.03 22:28

大洲は冨士山しか行ったことないんですが、こんな素敵な町並みなんですね。
お城と灯りがとっても幻想的。
素敵なお祭りなんでしょうねshine
「さで」って聞いたことありません。
なんでしょうね。気になるぅhappy02

投稿: イルカねこ | 2011.11.04 14:52

cutejazzmaineさま
ダイズ。。。って読めますねsweat01
地名の読み方、変わってるのありますよね〜。。。
だんだん。。暗くなっていい感じでしたhappy01
キャンドルの灯りに癒されてきた。。。♡

投稿: しゃん | 2011.11.04 16:08

cuteところんさま
お城の下には肱川っていう川が流れてて。。。
下からの眺めもいい感じですよgood
赤レンガ館のタイルは、初めて気が付きました。
なんか。。可愛いですよね。
ろうそくの灯り。。。ぼーっと眺めてたら
あっという間に暗くなってしまって、慌てて家路につきましたcoldsweats01

投稿: しゃん | 2011.11.04 16:13

cuteままさま
時間がゆっくり流れてる感じの街並み。。。
何にも無いのに、歩いてみたくなるshoe
不思議ですね。。。
キャンドルの灯りは。。落ち着きますconfident

投稿: しゃん | 2011.11.04 16:17

cuteかっつんさま
そうそう。。前回買いそびれたからねぇ。。。お・や・つpig
昭和41年NHKの朝ドラ「おはなはん」のロケ地だったそうです。
初めて知りましたcoldsweats01
大洲で作ってる人がいるとpcで見つけたので
探してみたのですが。。。無かったです。。ポポー。。。

投稿: しゃん | 2011.11.04 16:26

cuteイルカねこさま
冨士山は、ツツジの季節がキレイですよね♫
街並みものんびりしてていいですよhappy01
偶然知ったお祭りのキャンドルに。。。癒されてきました。
。。。ね「さで」ってなんでしょうね。。。catface

投稿: しゃん | 2011.11.04 16:35

米粉の蒸かし饅頭~パッケがかわいいですねheart04
見かけたら買っちゃうhappy01
そして気になったのは~やっぱり『さで』dash
何?何?なに~?shock

投稿: totoko | 2011.11.04 21:56

cutetotokoさま
たこ焼きみたいでしょ♫
あっという間に食べちゃいましたpig
気になりますよね〜「さで」。。。。sweat01
誰か知ってる人いないかな〜。。。気になるぅgawk

投稿: しゃん | 2011.11.04 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鞍馬大根 | トップページ | コーヒーミル。。。入荷♫ »